クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2008/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/06 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    えーーーと

    2008/05/31(土) 02:25:01

    何か書くネタがあったような気もするんだけど、ゲームやってたら忘れちまった。

    緋想天面白いです。依玖が可愛いんだ。サタデーナイトフィーバーなドラゴンが可愛いんだ。

    地霊殿にも出るんじゃねぇかと思ったりしてるんだけど、地面の中のお話なのに雲を遊泳しているドラゴンがどうやって出てくるんだってお話だよね。

    やっぱりでねぇのかな。

    あとドリルってだけでグレンラガンパロディネタを思いついたけど、それを具現化するスキルは俺にはない。

    pixivあたりでアップされるのを待つ。間違いなくパロディはあるに違いない。

    少なくともドリルネタは来るはずなんだ。

    天元突破してくれることを願います。ナガエインパクトをお願いします。名も知らぬ絵師様方。



    200805310213000.jpg


    ドリル談義につぼみがついたので、景気付けにこの話題。

    リボルテックグレンラガン、書いてなかったと思うんで、買ったことを報告。

    すっごい動くね。

    リボルテックヤマグチは、脅威の稼動範囲を持つ傍らで癖が強いんですけど。

    まぁ、慣れれば上記のようなポーズもつけられます。かっこよすぎ。

    グレンラガンシリーズのリボルテックはシリーズ化するみたいで、ラゼンガン、エンキ、フルドリライズ、天元突破が製品化するみたいです。

    ……キングキタンは? グラパールは? 超銀河は?

    ……まぁ、エンキの製品化はうれしいです。

    後続のシリーズで、グレンウィングが同梱するみたいですね。基部はラゼンガン。エンキに右翼、左翼がついてくるみたいです。

    あくどいなぁとか思ったけど、元々作る予定はなくて「グレンラガンシリーズを買ってくれたお礼」的な感じらしいってのを聞いてからは思わないことにした。

    とりあえず、ラゼンガンは予約済。ついでにYF-19とYF-21も予約したぜ。

    このままリボルテックコレクションしようとか考え中。

    ダンガイオーが欲しくてしょうがない。サイキック斬がしたくてたまらない。

    だけどダンガイオーだけなぜか4200円。大きいのかな。
    メラ日記TB:0CM:2

    週一で考察やるとかいってたような気もするけどさ

    2008/05/29(木) 23:55:02

    更新するのが週一だよ。どういうことだ。

    いろいろあるんだよ。

    ということでお久しぶりです。若干鬱入って、更新する気が微塵も起きなかったハルジオンです。

    とりあえず大丈夫。いっぱい食べていっぱい寝たから。



    これといった更新内容はないですが、しいて言うならipod買いました。

    月末に遊ぶ予定だった友人がキャンセルになったので、そのとき使うはずだったお金を使ったんですが。

    まぁ、ipodって高いですしね。ipod classicの80GBですよ。三万円也。

    でもまぁ、後悔してないですよ。

    好きな動画をいつでもどこでも見ることが出来ますし。

    まぁ、変換ソフト探すのすげぇ大変だったけど。

    Smallvideosoftのソフトが使いやすいのに、三回くらい使ったら使えなくなるの。

    最悪だよ。何が『十分動作テストしたでしょう。製品版買ってくれますよね』(意訳)だっての。

    フリーと思ったらシェアウェアでした。本当にありがとうございました。

    手元に残ったのは、少々使い勝手の悪いDVD変換ソフトと広告がウザイFLV変換ソフトでした。

    まぁ、性能はいいから使うよ。

    DVD Ripperだけは製品版買おうかな……すげぇ使いやすいんだよね。

    何か変換ソフトでいいのあったら教えてください。
    メラ日記TB:0CM:0

    また溜め込んでやんの

    2008/05/21(水) 23:49:10

    とか思ってあわてて編集画面開いたはいいけど、特に書くこともないという。

    しいて言うならマクロスF最高ってくらいだぜ。

    やっぱりクランは可愛い。マジメな話をバックに、クァドランの調子を確かめてるクランが可愛いんだよね。

    あとは、前半の「射手座☆午後九時☆Don't be late」をバックの戦闘シーン。

    サビと同時にミサイルって、鳥肌立つのね。ってか、一瞬でミサイルの軌道計算を終えるオズマ隊長がかっこよすぎる。

    いや、ホントに書くことないな。

    久々の更新ってだけでいいや。

    やっぱり常日頃から物事は考えておくもんだね。
    メラ日記TB:0CM:2

    たとえば一種の恐怖症

    2008/05/13(火) 00:37:12

    ということで、カテゴリに「考察」を追加しました。

    今までのような堅苦しい文章ではなく、少々崩して書いていこうとは思ってるけど、筆がノッたら「そんなの関係ねぇ」ってなるので確約はできません。

    第一回は自分という存在をある視点から考察。

    下書きなし。それでは行きましょう。



    恋なんてするだけ切ないものである。

    最後の恋はいつだったか。高校時代の司書さんへの淡くて青い恋心をカウントしても、四年ほど前だ。

    じゃあ昨日のKさんは何なんだって話だけど。あれは好きってだけで恋じゃない。

    冷静に考えるとそんなもんだ。「好きになる」って感覚は健在だけど、「恋をする」って感覚はいつの間にか萎縮してしまっているように感じる。消えちゃいないだろうけど。

    いつしか恋することに臆病になっているような気がする。

    どうしてだろうと記憶を紐解くと、やはり小学生のころだ。

    好きな人を言わされれば、次の日には男子全体に。一週間もすればクラス全員が知っていた。

    そうなってからの周りの扱いは、いわば俺が恋することが重罪のようなそれだった。

    だから俺は、この頃の好意を「恋」ととらえていない。

    「恋」なんて綺麗な記憶として残しておくには、あまりにも辛い思い出だからだ。

    しかも、俺には少々人間不信の嫌いがあるのだが。この性格もこの頃に出来たんだろうなと、当時のクラスメイトを恨む日々だ。

    クラス会呼ばれたって行くもんか。呼ばれないだろうけど。

    話がずれた。

    で、だ。

    いくら当時のことを「恋」と捕らえていないといっても、うかつに想いを誰かに吐露すればそこから情報が漏れるとも考えられる。そりゃ慎重にもなる。

    「恋する」こと自体は恐怖ではない。それが予期せぬ形で発覚するのが怖いのだ。

    それはとてもリスキー。誰が好き好んでリスクを冒すんだって話である。そんなのはカイジだけでいい。

    いつしか生き方は堅実的に。さらには疑り深い性格の出来上がり。

    思い込みとは怖いもので。

    「恋したくない」だけだというのに「恋しちゃいけない」までに考えが膨らんでいる。

    そしてそれは容姿のコンプレックスにまで飛び火する。

    「こんな気持ち悪い自分が」なんて、女性と。挙句には他人と話す時にまで思ってしまう。

    いつしか人とあまり目を合わせなくなった。目を見ずに話すのがデフォルトになってしまった。

    目が合うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

    「気持ち悪いだなんて思ってないよ」なんて言葉も嘘に聞こえる。

    一種の対人恐怖症だ。

    でも、会話するのは大好き。目を合わせないなら舌がよく回る。

    だけど、こんな性格とも決別するべきだとは思う。

    目を合わせたら申し訳ないと思う傍らで、目を合わせずに話す自分が申し訳ないのだ。何だこのジレンマ。

    言ってしまえば失礼極まりないのだ。俺のコンプレックスは。

    だいたい、話したところで「知るか」と一蹴されてしまいそうなコンプレックスだ。

    だったら直すべきだ。

    俺だってガキじゃない。そこで「こんな可哀想な俺をわかってくれない世の中が悪い」なんて言うつもりはない。

    マナーとしてよろしくないのが俺だというのは一目瞭然。

    だったら、変わるべきである。

    そう簡単に変わりそうもない性格ではあるのだが。



    なんか自己解決しちまった。

    でも、恋する気はしばらくない。

    するだけ無駄。

    恋するに値するような人物がいないし、そもそも出会いもないしね。

    彼女なんていたらいたでめんどくさそうだし。

    だからさ、自分の時間なんて惜しくないような女性と付き合って結婚するべきなんだよね。

    そうしないと無駄が増えるだけ。無駄は省くためにあるんだから。

    なんて、プログラマらしい意見でさよなら。
    考察TB:0CM:3

    お久しぶりでございますですはい

    2008/05/12(月) 00:07:41

    別に忙しかったわけでもないけどなんか更新しなかった。

    ただ、日記を書き続けることに何らかの抵抗を覚えていたのかもしれない。

    Don't think. Write.

    余計なことは考えなくていい。ただ書けばいいさ。



    とはいったものの、日記しか書かないのだったらつまらない。

    このブログ全体としても、俺個人の活動としても。

    多少は、何かを深く考えた記事を書いていくことも必要かもしれない。

    先代、先々代のブログにもあった「考察」のカテゴリが必要かもしれない。

    週一以上のペースで、書けたらいいな。

    まぁ今日は日記とか適当に書き散らすよ。考察しようにもネタがない。



    今日は母の日だったけども。

    昨日が法事だったんで、昨日プレゼントを渡したよ。

    誕生日プレゼントも兼ねて、結構いいお酒をあげましたよ。

    全日空だったかの、ファーストクラスでしか出さないお酒「箱入娘」。

    3700円でした。軽く予算オーバーしたけど。

    あとお花もあげたかったけどね。

    来年はもっと良いお酒をあげられるといいな。



    金曜のことですが。

    バイトの人たちに飲み会に誘われまして、来週行くことに。

    何がうれしいってさ。飲み会に誘ってもらえるくらいには嫌われてないってことだよ。

    みんなとの交流を深められるなら、会費2000円なんて安い安い。

    リア充死すべしとか思ってたけど、自分もそこそこ死すべき存在だったみたいです。



    <バイトの愚痴>
    ムカつくのが一人いるんです。Iっていうんだけどさ。

    言動の一つ一つがいらいらする。

    何をやっても中途半端。の、くせにでしゃばるし。

    二人組みで夕勤だけども、いらいらしっぱなし。

    いろいろ仕事を間違って覚えてるんだろうけど。

    一応先輩だから強く注意もできない。最近はそれとなくするけど。

    ていうか絶対俺のほうが仕事できるなぁと思ってね。

    I以外の人と組んだ日は、自分と組んだ日にどんなことがあったかを愚痴りあうのが日課になったりしてる。

    飲み会? 誘われてないよ。

    飲み会の日が出勤の人が「代わってもらう」とか言ってたもん。

    で、今日レジ打ってたら、Iが早めに出勤してきて、カーネーションのフラワーアレンジメントを買った。

    『「母の日にちゃんとプレゼントする自分を見て。いい人でしょう」ってアッピール!』を、一緒にレジにいたKさん(可愛い女性ですよ)にしたかったぽいけど。

    「すべてにおいて俺勝ったなぁ……」って思った。600円程度のお花だけかよってね。

    その後、Kさんに母の日にお酒を買ったお話をして自分の好感度アップをもくろむ俺。

    俺「こんな話するもの、好感度アップのためですよ」
    K「うん。成功してる成功してる」

    ああ。Kさんのこと好きなんだ。

    でもそういうの必要ないって思ってる。彼女のことは想うだけにするよ。

    K「I君と組んでるときどんな話してるの?」
    俺「んー……話さないですよ」
    K「あはははは! マジで?」
    俺「『はい、いいえ、さぁ?、別に』この四つしか使わないで一言二言で会話も切りますし」
    K「ははは」
    俺「週五のうち、週三は顔合わせるが苦痛で」
    K「Dちゃん(女子高生の先輩)に来てもらえば?」
    俺「逆はありますね。DさんとIさんの日には遊びに行きます」
    K「ははははは」

    会話したり、聞いたりする限り、みんなIのこと良くは思ってないみたいですね。

    それでも表面的には相手するから、みんな大人ですね。

    俺は微妙に無理だ。Dさんも無理みたい。

    夕勤で話すやつがいないじゃないか。Iは。
    メラ日記TB:0CM:0

    CSS難しいなちくしょう

    2008/05/05(月) 23:21:37

    あれだろ。htmlも一緒にいじらないとうまいこといかないんだろ。

    めんどくせぇな。



    昨日更新して、寝る前に更新する内容思いついたんだよね。

    思い出したっていうか。

    まぁ、アニメの話なんだけど。ギアス面白かったねやっぱり。

    ネタばれしちゃう。

    終盤で、次の総督として日本にやってくるのはなんとナナリー!

    その電話を受け取ったルルーシュ。さぁ、どう出る!

    って引きだったわけだけど。

    動揺しきっちゃうのか、シラを切るのかどっちだ!

    とか思ってたら次回予告。

    逆切れしやがりました。

    「ちょw どの口が言うねんそんなこと」って感じでした。

    あとカレンは相変わらず可愛かった。



    スティーブン・セガール主演「沈黙の追撃」

    日曜洋画劇場で視聴した。

    セガールやっぱりかっこいい。



    今日のこと

    ニコニコで、ドラゴンゲート(プロレス団体)の試合観てたのね。

    ほら、俺ドラゴンキッドのファンだし。

    それで学んだこと。

    「コメント表示で観ると面白くない」

    ていうか最近のニコニコはコメントの質が劣化しきってる。

    ニコニコって、動画とコメントで一つの作品みたいなイメージだったのにね。

    最近のスタンダードがコメント非表示って。

    たまにある、センスあふれるコメントを見ることができないじゃない。

    でも、そのセンスあるコメントのためにうざったらしいゆとりコメントは見る気にならないね。
    メラ日記TB:0CM:0

    せっかくだし

    2008/05/05(月) 02:43:00

    パソコンついてるし、小説の作業は進まんし、なんかお腹空いたしで、更新するよ。うん。

    みんな~、ゴールデンウィーク楽しんでるかぁ~い!?

    ハルジオンはですね。退屈っ!

    博多どんたくにあわせて父親が来るとか言ってたけど、仕事入ったとかでこられなくなったみたいだし。

    給料日前でお金もないし。

    三日、四日のどんたくデーは、家に引きこもってました。

    ハヤシライス作ろうと、材料買いに外に出ただけでした。

    いろいろミスって不味いのできたし。

    まぁ、引きこもっててもしかたないので、明日はディスプレイでも見にヨドバシあたりに足を伸ばそうと思います。

    晩御飯は、宅配ピザでも頼もうかな。クーポンあるし。

    電車で少し走れば、図書館があるみたいだけど明日は定休日なので明後日行こう。

    ただ、その日バイトが入ってるんだよね。

    ゆっくりはできなさそうなんだよね。

    そりゃ、朝から行けば問題はなさそうだけどさ。
    メラ日記TB:0CM:0

    ちなみにのお話なんだけれども

    2008/05/04(日) 01:01:36

    今日も短く書くだけなんだけれども。

    200805031431000.jpg


    これがキン肉マンキーホルダーコンプリートのために払った犠牲である。

    置き場所に困る。

    後、二本くらい冷蔵庫で冷えている。
    メラ日記TB:0CM:2

    スタイルチェンジ

    2008/05/02(金) 23:31:20

    コミックタッチの絵が一向にうまくならないので、デフォルメで描く試みを始めた。

    第一弾。

    新スタイル


    まぁ、今回は俺の負けだと思う。
    メラ日記TB:0CM:0

    目覚めの一杯

    2008/05/02(金) 02:20:01

    割と低血圧で、目覚まし直後に起きるのがしんどくてたまらない俺。

    いつものように登校時間ぎりぎりで起きた。

    何なんだろうねあれ。

    「時間がない」って思うと異常なまでに覚醒する。さっきまでの倦怠感が嘘の様な覚醒っぷり。

    こう、ズバッて起きるの。

    まぁ話はこんなことじゃないんだけどさ。

    まぁ、寝坊したら食べるものも食べずに登校しますよね。

    遅刻しちゃうんだもの。それは摂理とかそんな大仰なものなんじゃないかなぁ。

    でもまぁ、何も口に入れないのは寂しいし、起床直後の口の中って気持ち悪いじゃん。

    だからお茶を飲むんだけど。

    起きて冷蔵庫開けてお茶があるってのは便利だねやっぱり。

    最近は十六茶だね。正直不味いけど。

    だってキン肉マンのキーホルダーがついてるんだもん。買うしかないっしょ。不味いけど。

    まぁ、コンプリートしたからもう買わないけどね。だって不味いもん。

    つーかボチボチ「悪くない」とか思い出した自分がいやだ。不味いのに。

    でも、おにぎりになかなか合うと思うよ。不味いけど。
    メラ日記TB:0CM:2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
