クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2008/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    テンプる

    2008/04/30(水) 00:11:05

    パソコンで閲覧してる人は、今の「クラブ・メランコリー」が面白みのないテンプレートでもって運営されていることを知っている。

    そろそろテンプレートを変えようとか考えていたのだが、これといったものがない。

    そうこうしてたら、雪中さんが自作テンプレート作ってるじゃあありませんか。

    ということで俺も自作しようと思いまして。

    今日はバイトの時間まで、TOP画像を描いてました。

    あと、背景とか書かなきゃいけないのでもう少しかかりそう。

    ていうか、いろいろ勉強しないと作れそうにないのでがんばんべ。

    描いたのはっときますね。

    temp.jpg
    メラ日記TB:0CM:2

    オペペは僕らを裏切らない

    2008/04/28(月) 21:59:01

    週末、金曜から日曜にかけては友人が泊まりに来てずっと遊んでたんですね。

    ほら俺リッチだし。ちょっと豪華な晩御飯とかは一人じゃつらいじゃん。

    結局モスバーガーだったけど。でもおごったよ。俺おごったよ。

    で、食事前にとらのあな行ったのね。久しぶりだったし。

    そいでやっぱり男の子だし。

    ああいったコーナー行くよね。俺変態さんだもん。羞恥心はどっかに捨ててきたもん。

    あらためて表紙買いは危険がいっぱいだなぁとか考えたりさ。(見本読めるから)

    で、手に取った養酒オペペのコミックス。

    やっぱりオペペは僕らを裏切らないなぁとか思いつつ、購入。

    やっぱりえろい。

    いい買い物。

    今日はそれだけだったりする。

    ご飯食べに行こう。
    メラ日記TB:0CM:0

    トーキング

    2008/04/24(木) 00:15:04

    書くことないので、今日の授業中の友人との会話を書こう。

    面白さは期待しちゃだめ。

    ※東方ネタを多分に含むので、知らない人はまったくわからんです。

    ハルジオン(以降、俺)「そういやさぁ、五月は石鹸屋ラッシュなんよね」
    友人(以降、友)「ああ、カラオケ?」
    俺「うん。石鹸屋のアレンジ楽曲が大量に配信されるの」
    友「へぇー」
    俺「だからさ、MP3プレイヤーに入れてる曲が配信予定曲ばっかりなんよ」
    友「歌いたいんだ」
    俺「うん。でもさ、多すぎて覚えきれねぇ」
    友「www」

    俺「それでね、その中に『⑨、変(こい)のバラッド(※1)』ってあってさ」
    ※1:変と書いてこいと読んでいるのは仕様です。
    友「チルノか」
    俺「うん。おてんば恋娘のアレンジ。やっぱり歌詞はバカ丸出し」
    友「www」
    俺「その歌詞でさ『⑨~、それはそぉれは、素晴らしいぃ~、数字なぁのよ』」
    俺「『略して、素数ぅ~』ってあってね」
    友「素数じゃねぇwww」
    俺「それでさ、その曲もMP3にいれててさ。何の因果か順番が九番目」
    友「wwwwww」
    俺「……」
    友「すごい偶然だね~。狙ったわけじゃないんでしょ?」
    俺「……なんで俺こんな嘘ついたんだろ」
    友「嘘かよ!」
    俺「うん……58番目」
    友「かすってもねぇ!」

    ああおもしろくない
    メラ日記TB:0CM:2

    駄文書くとかどうとか言ってるけど

    2008/04/21(月) 23:47:54

    最近書いてるのは駄文と評するのもはばかられるような日記まがいのことしか書いてないよな。

    そして今日も衝動だけで日記まがいの何かを書くのさ。



    さて。

    ついに発表の運びとなりましたね。

    スーパーロボットZ。

    さすがにグレンラガンは参戦するには早すぎるか……あるいは、大人の事情で参戦できないかですね。

    でも、ガイナックスの作品ならやってくれると信じてる。きっときっときっと。

    というか今回の新規参戦は多いね。

    ずっとあたためてたものを今回放出する感じらしいから、こんな感じなんだろうね。

    まぁ、俺はエウレカセブン参戦ってだけで購入決定なのですが。

    あと、デスティニーはいらない。ルナマリアだけゲストで出してくれりゃそれだけでいい。

    これも、シリーズ化するっぽいので続編でグレンラガン参戦超希望。

    ゆくゆくはマクロスF出してくれれば、もう思い残すことははるかさんと一夜を共にすることだけでいいよ。

    はるかさんの同人誌とか少ないんだぜ。一冊しか見たことないぜ。

    閑話休題。

    閑話休題してみたけど、もう書くことない。おやすみ。
    メラ日記TB:0CM:2

    コンゴトモヨロシク

    2008/04/19(土) 22:12:14

    届いトゥああぁぁぁああぁぁぁあぁあっぁ!

    200804191802000.jpg


    思ってたよりでかかった。

    でも、ケース開いたらスカスカ。パーツの増設し放題。

    具体的に何をどこに入れるのかよく知らないけどね。

    多分前のパソコンより軽いよ。

    つーことで、今日は一日をセットアップやらゲームやらで潰した。

    なんとも充実した一日でしたよ。

    3Dゲームがここまで快適に動くなんて、俺すんごいうれしい。

    人工少女3ほすぃ。

    それはそうとパソコンの名前ですが。

    可奈子ってのは、自転車の名前なんですね。

    元ネタはラブひな。

    ってことで彼女には一番好きなキャラから名前をあげようと、届く前から考えてました。

    ってことで「はるか」に決定。

    三台目のパソコンなので「はるか参式」で。

    次はディスプレイ。君の順番だ。

    次は通販じゃなくて、電器店で買うと思う。

    届くまでの悶々が半端ないからね。

    それでははるか共々、これからもハートフルな駄文を書いていく所存でございますので。

    よろしくお願いいたします。

    あー、ほんと快適だ。
    メラ日記TB:0CM:2

    お疲れ様でした

    2008/04/19(土) 00:20:07

    バイトから帰宅すると、日通からの不在届けがあったので、明日の午前中に届けてもらうようネット申し込みをした。

    これで、明日パソコンが届くというわけだ。

    今使っているパソコンはこれで引退。ちょうど動作が本格的におかしくなりだしたので、もしかすると後輩を待っててくれたのかな。なんて。

    中古のデスクトップを貰ってから四年くらい。なんともまぁ酷使してきたもんだ。

    スペックが圧倒的に足りないイリュージョンのゲーム(すくぅーるメイト)をインストールして動作の遅さにすぐ消してみたり。

    ウィルスソフトなんて入れてないのにアングラサイトに行ってみたり。

    結果、おかしくなってOS入れなおしたりな。

    でもね、君のおかげで俺はパソコンの内部的なことを学べたし、トラブルの対処もそこそこできるようになったんだ。

    初めてOSを入れなおした日、俺はデバイスのことを知った。

    動画サイトの閲覧がひどく重くなったとき、俺はキャッシュのことを知った。

    君との思い出があるからこそ、俺は新しいパソコンが来たときには、きっと過ちをおかすことも少なくなると思う。

    今までありがとう。お疲れ様。今はゆっくり休んでほしい。

    ……いや、今からネットサーフィンするから、もう少しだけがんばって(笑)

    こうやって君を使って作業することも殆どなくなると思うけど。

    君がいたからこんなにも俺は大きくなれた。

    少しだけうるさい動作音…ありがとう。
    スマートで8cmCDが入れられない本体…ありがとう。
    スロットいっぱいまで増設したメモリ…ありがとう。
    40GBしかないHD…ありがとう。

    ありがとう。ありがとう。

    感謝の気持ちを込めて。

    ……気持ち悪いな。

    <追記>
    偶然にも、この記事で100枚目でした。
    何の因果なんでしょう。
    昨日、ローゼンメイデン関係の記事を書こうとしてやめた結果なんですよ。
    何らかのアニバーサリーが欲しかったのかな。このパソコンも。
    メラ日記TB:0CM:0

    ふー

    2008/04/14(月) 04:30:49

    ちょっと叫ぶわ。

    フォント大タグ使うのは初めてだね。

    パソコンでしか反映されないんだけどね。

    じゃあいくよ。すーーーーーーー……。

    ギアス最高ぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおぉ!

    いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉおおぉう!

    久々……いや、マクロス以来だから一週間ぶりか。

    まだ第二話だってのに、このボリュームはすごいね。

    作画面はギアスだし心配してなかったけど、ストーリー面もここまですんごいとはね。

    第一話はギアス復活ってだけで十分だったけど、今回はホントに驚嘆した。

    卜部(うらべ)が……卜部(うらべ)がぁぁぁぁああぁぁぁあl!

    ものすんごいかっこいい散りざまだったんでいいんだけど・・・・・・。

    四聖剣の一人が……。

    惜しみも無くキャラを殺すギアス、さすがだな。

    今日はバトン答えて終わろう。



    貴方について教えてください。
    ・年齢:19歳

    ・性別:ワシのボールは二つあるぞい

    ・生年月日:昭和63年 神無月の四日

    ・血液型:占いの結果どおりのB型。嫌っちゃいやん

    ・身長:173.5cm     

    ・体重:58kg

    ・家族構成:母子家庭。弟と妹がひとりずつ。可愛い小型犬。が、実家に。

    恋愛について教えてください。
    ・好きな人いる?
    愚問! 綾波さんに決まっておるだろう

    ・初めて付き合ったのはいつ?
    保育園。年中のときに入ってきたおにゃのこ。

    ・キス体験は?
    あれを初めてとカウントしたくねぇ。事故だし。男相手だし。

    ・告白されたことある?
    画面の中のあの娘たちには何回も何回もされてるだろう。

    ・告白したことある?
    一回だけねぇ。結果聞くな。落ち込むから。

    学校について教えてください。
    ・何クラスある?:二つかな。

    ・クラス友達多いほう?:ミンナトモダチ!だったらいいね。

    ・好きな教科・嫌いな教科は?
    好き→音楽、情報
    嫌い→体育

    ・今までの最高点は?:小学一年生のころの100点。

    ・合唱コンクールは何歌った?:翼をくださいとか、空駆ける天馬とか。

    ・隣の人と話す?:それなりに

    ・好きなTV:深夜バラエティ大好き

    ・嫌いな芸能人、好きな芸能人
     好き:T.M.Revolutionの西川貴教くん、玉木宏、ユースケ・サンタマリア
     嫌い:かつーん

    ・今の格好:寝巻き

    ・はまっている漫画:BLACK LAGOON、ニードレス、はなまる幼稚園、未来日記、喰霊、デッドマンズワンダーランド、RATMAN

    ・このバトンを回してくれた人について教えてください。
    回したってか拾ったんだがね。
    molmolさん。
    気がつくといろいろ相談事してるような気がする。
    個人的な位置づけは、アドバイザー? 居てくれないと、自分の世界だけに閉じこもっちゃうね。俺。

    ・このバトンを10人に回してください。
    こいつは驚きだ。俺に10人も友達が居ると思ってやがる。
    サイト関連の友人はあんまり居ないぜ。
    メラ日記TB:0CM:2

    うおおおおおおおおお

    2008/04/13(日) 03:31:31

    先週観るのを完全に忘れてた、コードギアスR2。

    「もういいやー」とか思ってたけど、評判がテラ良いのとカレンたんのバニーだとかどうとかで第一話をとある手段で視聴。

    いやぁ。危機一髪。こんな良作をスルーするところだった。危ない危ない。

    これで、ストーリーに決着つくんだよね。

    文句なしで視聴続行。

    でも日曜は四時からバイトだから録画かな。

    ソウルイーターは本編は夕方に観て、レイトショーをどっかで補完すればいいと思う。

    観逃したらとある手段で。

    ……ニコニコじゃないよ?

    マクロスFは、リアルタイム視聴続行。

    観逃したりはしない。

    福岡では、図書館戦争が23日からだから、それから視聴開始。

    あ、カイジも観なきゃね。

    図書館戦争は「スベるかもね」なんて下馬評を覆して、なかなか良い評価だから期待してる。

    カイジは普通に面白いよね。コミックス買おうかな。

    多分来週で「土下座」だからすげぇ楽しみ。

    じゃあ、今日は寝ないぞ。
    メラ日記TB:0CM:0

    綴り綴られる今日の言いたいこと

    2008/04/11(金) 02:17:16

    つっても、何日分かなんだけどね。

    「ちょっw 今日のじゃねぇのかよw」みたいなね。

    ああ面白くない。



    アルバイトを始めた理由は、ここにも何回も書いたんでご存知かとは思われますが。

    やっと、九日に注文のほうをさせていただきました。

    いろいろ考えたけど、一番手元に早く着く代引きのほうを採用させていただいたよ。

    まぁ、クレジットカードとかの選択肢もない事は無いけど、持ってないし、作るの面倒だしね。

    そして何より未成年と。親が近くにいないんで同意が得られないよね。

    二十歳になったら、まず作ってやる。

    来るのは十日後くらい。さすがオーダーメイド。

    次のパソコンには、名前をつけて可愛がってやろうと思ってます。

    何にしようかな。考え中。ま、どうせ好きな漫画とかアニメからつけるんだろうね。

    この辺中学生から変わってない。

    自転車には「可奈子」なんてつけてるし。今は二号だけど。

    あれだよ。ラブひなの、浦島可奈子。

    正直くっつくなら可奈子が一番よかったなぁ。

    禁断の恋とか萌える。ううん。燃える。

    そういや私服が一番エロいのも可奈子だよねー。

    おっと話がそれちまった。

    一番好きなのは、はるかさんだよ。ちょっと前まではキツネさんだったけど。

    閑話休題。

    ディスプレイは買わなくて、本体だけの注文。

    軽く注文したスペック晒すんで、誰か鑑定して。

    CPU:AMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ 4400+ (SocketAM2/2x512KB L2キャッシュ/2.3GHz/T)
    メモリ:DDR2 SDRAM 2048MB PC2-5300(512MBx4)
    HDD:160GB SerialATAII 7200rpm 8MBキャッシュ
    マザボ:■NVIDIA GeForce6100チップセット(MCP61P)
    グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 7200GS PCI-Express/DDR2 256MB/TV-OUT/DVI(デュアルモニタ/LP対応)

    こんな感じ。

    基本セットから別の注文にしたのは、CPU(4200+、2.2GHz)、メモリ(1GB)、グラボ(オンボード)。

    CPUとメモリは、キャンペーンでアップグレードが安かったから。

    グラボは、下世話な話イリュージョンのゲームがいい加減したかったからオンボードじゃできないって思ったから。でも、一番安いのだからそのうち付け替えるかもしんない。

    元々が49800円+送料だったのが、代引き手数料込みで67410円になりましたと。

    まぁ、どっちにしても安いほうだよね。デスクトップだからってのもあるよね。

    ……なんてだらだら書いてるけど、多分「新しいパソコンいいなー」ってコメントがほしいだけだと思う。

    ここは皆さん乗っかっといてちょうだいね。



    で、気になってた三月分のお給料ですが。

    81140円でしたと。

    これはやっぱり夜勤に入ってたからで。今月分からは一万強くらい下がるんじゃないかな。

    それがスタンダードになりそう。

    ってかね。自分で働いてさ、それに対してこうやってお給料をもらうってのは。やっぱりうれしいもんだね。

    学校の方のアルバイトで、パソコン講座のインストラクターやったけど、あれとはちょっと違う。

    積み重ね……ちょっと違うな。

    まぁとにかく。うれしいものはうれしいです。

    パソコン買って、残った分は、友人と焼肉でも行く予定です。



    <追って記す。人、これを追記と呼ぶ>

    今日も今日とてサイト巡回してたら。

    リボルテックヤマグチ No.50 グレンラガンリボルテックヤマグチ No.50 グレンラガン
    (2008/05/15)
    不明

    商品詳細を見る

    こんなん見つけた。

    海洋堂のリボルテックシリーズは、別に好きでも嫌いでもない「出来の良いアクションフィギュア」ってイメージで。まぁ、今でもおんなじ印象なんだけど。

    これのページ見てたら、もう動く動く。アニメのアクションの再現度が高すぎて。

    気がついたらショッピングカートにぶち込んでたね。

    五月が待ち遠しい。
    メラ日記TB:0CM:4

    はふぅ

    2008/04/07(月) 23:43:21

    別にさ、鬱なわけじゃないんだけどさ。

    こう、何もやる気がおきない時ってあるよね。

    こういった文章書くためにパソコンつけるのすら億劫だもん。

    いやだから鬱じゃねぇって。

    でもまぁ、こうしてパソコンつけたならそれなりの文章は書くべきかな。

    何か、昨日からだるいぞー。



    4月3日~4日のお話。

    3日はあれだね。無双OROCHI 魔王再臨の発売日。

    俺も無双ファンとして、そのうち買おうとは思ってたんだけど。

    ファミ通読んだときに紹介された卑弥呼が可愛かったんで、発売日に買っちまった。

    嗚呼。パソコン購入資金が。

    いやまぁ、多分今月分の給料で払いきれるとは思うけど。

    で、その日もバイトはあったから、プレイもそこそこにバイト行った。

    そして帰宅後は、午前四時くらいまでプレイしてたのよ。

    その後就寝。

    しかし、午前七時半。携帯が鳴る。

    「ふぁい?」
    「悪い。Kが病気で来られなくなったそうだから、九時から出勤してくれるか?」
    「……がんばります」

    まぁ、断ればよかったんだろうけどさ。家が一番近いの俺だしさ。

    俺、なんだかんだで人がいいしさ(自分で言うなって突っ込まれるよね。ごめんね)

    で、睡眠時間四時間で出勤。

    最初にトイレ掃除してて、ふと思ったんだ。

    「病欠したKさん(可愛い女性です)の穴を俺が埋める」

    どういうわけか興奮した。

    どう考えても変態だね。ごめんね。ごめんね。

    その日は九時から午後四時までがんばりました。俺がんばった。

    その日、帰宅後。

    無双再開。戦国シナリオを前日に終わらせたから、その次は呉シナリオをやることにした。

    初期メンバーに森蘭丸がいてさ。

    彼を選択したら「蘭のすべて、ご覧いただきましょう」って言うんよ。

    興奮した。
    メラ日記TB:0CM:2

    サンデー発売→更新

    2008/04/03(木) 01:39:13

    そんな流れになっていたりする最近ですが水曜発売の少年雑誌で面白かった順(読んだ中で)は

    スクラン≧月光条例>金剛番長>>>ネギま!≧ハヤテ といった順位。

    播磨が漢だった。すげぇよかったとおもうよ。グラサン投げるとことか。

    結局、面と向かって想いを告げることは無かったってのがなんか切ない。

    そりゃ、播磨の恋が成就するとは思ってなかった(ウソ。三割くらいは思ってた)けどね。

    ていうか気づいてたのか天満ちゃん。

    これは、播磨×八雲でいいのかな。

    いやいやお嬢フラグも……いや、あれは死んでるか。



    そんで、連載第二回、月光条例。

    今回もボリュームのあるページ数。読み応え抜群。

    最近はバイト終わりに読んでるけど、こればっかりは三回くらい読み返したね。

    今回の物語は、グリム童話より「三匹のこぶた」でしたと。

    一匹食われました。

    個人的に、あれが三男だったりすると「事態の異常性」がより一層伝わって「芸が細かい」とか思う。

    確認のしようは無いけど。

    今回はさっそく、藤田先生のサービスカット「ジュビロ's バスタイム」が発動いたしました。

    まぁ何のことは無い、ヒロインによるお風呂シーンなんだけど。

    ていうかサンデーは乳首OKだったんだ。藤田だからOKなのかな。

    どうして演劇部じゃなくて顔の見えない鉢かつぎに目がいくんだろう。

    あれか? 一種のチラリズムか?

    なんにせよ可愛いからOK。



    かるーく終盤を予想。

    やっぱりラスボスは月に関連してくると思うんだよね。

    因幡のうさぎとかが怪しかったりする。

    「月打」で狂ったように見せかけて、すべての黒幕でしたとか。

    あとはかぐや姫?

    どっちかというと、月からの使者か。

    物語すべてのうさぎが黒幕とかね。

    不思議の国のアリスとかさ。

    というか不思議の国は地下なんだが、月の光は届いたりするのかな。
    メラ日記TB:0CM:2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
