クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2007/12 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/02 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    感想後編とお絵かき

    2008/01/31(木) 01:50:59

    俺はどこまで話した?

    ああ、このあたりか。

    じゃあ後は終盤のしんどかったお話で終わりじゃねぇか。

    さぁいこう。

    ラミアも救出。このへんまでくるとシリアス一直線。

    フォルカの神化がテラかっこよかった。てかツヨス!ギガントツヨス!

    ラスボスだってタイマンでいけるぜ!

    ……いや無理か。だってあいつら1ターンで十万とか回復しやがるんだぜ。

    しかし、ヤルダバオトといい修羅系の機体は、避けるし攻撃重いしで言うことがあまりない(しいて言うなら射程)。

    これがいつものスパロボになると、Gガンあたりのポジションになるのかね。

    ところで、俺は携帯ゲームの方のスパロボをWしかやってないから知らなかったけど、ちゃんとビレフォールも神化するのねぇ。

    今回は中途半端な神化でしたよ。最強技のときだけと。

    まぁ、いいんだ。軽く負け犬入ってるほうがかわいいよフェルナンド。

    ベジータみたいで。

    閑話休題。

    続々と戦力が固まりだす。

    フィオナたんはちゃんと生きていてくれました。エターナルフレームつおいお。

    龍虎王は加入が遅くて……。ごめんね。ちゃんと二周目では使うから。

    アクセルたちの加入は最終話の二つ前。……いいよ。使うよ。こいつら愛してるし。

    そして三十五話「ザ・グレイトバトル」。

    タイトルは、往年のバンプレストファンなら嬉しいんだろうね。

    内容は単純。ダークブレインとの最終決戦。

    「……勝てる気がしねぇ」

    敵配置は、ダークブレイン(HP370000)とソーディアンズガード(HP220000)。

    「気力どうやってあげんのこれ?」

    もう、初期配置のままで気合・激励・大激励。

    そしたらソーディアン、ダークブレインに隣接しやがって援護防御が面倒なことに。

    リセット(一回目)

    「とりあえず回避力高いのを前に出そう。気力はそれから」

    ヤルダバオトを前面に。

    命中率低めなのに次々と命中→ヤルダバオト(主力ユニット)撃墜。

    リセット(二回目)

    「毎ターンの集中は必要か」

    集中かけたヤルダバオトを前面に出し、気合・激励・大激励。

    そしたらね、SPが底をつきやがったの。SP回復付けてるキャラ少ししかいなかった。

    リセット(三回目)

    「ようし、どうにかみんなのPPも足りたぜ」

    気力、SP満タンで勝負。

    とりあえず倒したら、なんか第二形態とか言ってんの。

    HP550000とかふざけてんの?

    ……1ターンで倒しきれない上にENが底をつく。そうこうしてたら回復しやがる。言ってみればジリ貧ってやつ?

    リセット(四回目)

    「……封印解除♪ と☆」

    PARの出番。資金マックス。全機体全武器全ステータスフル改造。

    倒したぜ。

    最終話。

    「シュウ弱ぇww」

    いやね、確かに俺チートシタヨ。でもね、それをさっぴいても弱かったんじゃないかなぁ。

    歪曲フィールドでダメージ半減とかあるけど、ここまで来ると最強武器はバリア貫通とかバリア無効がデフォルトでついてたりするし、ないならないで、直撃かければ済む話だしね。

    「ダークブレインを倒した我に敵などいない」

    ……いや、石は投げないで。

    エピローグでは、修羅達は新しい場所を探して旅立つし、ラウルたちは時流エンジンを解体しちゃうとのことで、続編に出ることは無くなったって考えていいのかな?

    まぁ、アクセルとかアルフィミィみたいな前例もあるから無いとは言い切れないか。

    今回、いろいろ伏線を立て直したりしてたんでおそらくOG3もあるんでしょう。

    次出るなら……ヴァルストークファミリー出してほしいな。

    というか、スパロボ64の主人公たちは黒歴史か何かとして葬られちゃったんだろうか? アースゲイン大好きなんだが。ソウルゲインでごまかされたりは、しない!



    20080131005548.jpg


    調子に乗って俺の嫁を描いてみた。二人とも初描きの上に手抜き過ぎる。

    あと、描くために資料集めてて思ったこと。
    20080131005555.jpg

    メラ日記TB:0CM:0

    いまさらスパロボOG外伝感想

    2008/01/30(水) 03:45:34

    二週間ほど前に購入したのだ。

    三日ほど前に一周目が終わったのだ。

    時期はおそらく遅れている部類に入るが、まぁいいや。

    ※当たり前ですがネタバレを含んでいるのでご注意ください※








    嫁の活躍する機会が少ない……。

    嫁とは、カチーナ中尉のことである。

    ヒリュウ改のオクト小隊リーダーで、赤くカラーリングした量産型ゲシュペンストmk-Ⅱのパイロットである彼女。性格は男勝り、金髪でオッドアイ。こういったキャラ特有の、「意外な弱点」も実装されている。

    そんな彼女だが、確かに今まで(OG1、OG2)も活躍の機会があったかといわれれば、決してなかったと言えるだろう。

    そこまでは、俺が愛でカバーすることによってトップエースにはしてきたわけだが。

    ……序盤でこそ輝く彼女に、今回序盤での出番はあまりなかった。

    正式加入したころには、他の優れた機体に乗るパイロットで枠もなかった。

    「じゃあその優れた機体に乗せかえればいいじゃん」と、経験者は語るであろう。

    しかし、念動力もない彼女は、機体性能をフルに活かせないのだ。(念動力が要らない機体も彼女向きじゃなかったりする)

    そんなこんなで嫁を活かすことができなかった一周目。

    二周目は資金もあるし、がんばってみるよ。

    さぁ、前置きが長くなった。

    全体を通して、難易度は高め。

    ちょっと強い敵でHP十万越えってのがウヨウヨいた。

    その分味方も高性能なのが多いとは思ったが、俺はスパロボが好きなだけで戦略的スキルはそこまで高くなかったりするので、割と行き当たりばったりだ。

    特に「SP回復」のスキルは必須。個人的には「戦意高揚」か「気力アップ(回避orダメージ)」も必要だと感じた。

    ストーリーは、OGsに収録された「OG 2.5」の続きのようなもん。2.5に収録されていた部分のシナリオにはルート分岐で新規シナリオもあったんで、「これもうやったよ」ってことはないはず。

    今まで発売されてきたシリーズのオリジナルパートでの設定の理由付けみたいな部分があって、往年のファンにはうれしいところだろうか。

    最初は、クライウルブズの話。スパロボMXだね。あれの過去って位置づけだろう。外伝全体を通して、クライウルブズが壊滅するまでの話を裏付けましたと。ミタールはやっぱり死ぬべきだねw

    序盤でいきなり驚く。
    「アクセル生きてたwww」
    「つかアルフィミィもですかwww」

    この二人の復活は正直予測し切れなかった。ホント、まさかでした。

    あらためてアクセルカッコええ。

    そこまでいくと、次はカイ少佐の話。

    今回、作品全体を見ても、カイ少佐がなかなか優遇されてるなと思った。

    以前までなら考えられなかったもん。カイ少佐がラストメンバーに入ってるなんて。

    一本背負いジェットマグナム(ジェットマグナムS)は必見。地味にとどめ演出もあるのよね。

    その話まで終わると、しばらく2.5収録分の話。分岐はもう少し先。

    増援のラミアがアンジュルグに乗ってた時は、戦力的にうれしかった。さすがにガーリオンはきついよね!

    分岐シナリオもこなして、2.5でのラストマップ。ヴァルシオンがやっぱりうざかった。

    ラミア死ぬし。今回、個人的に一番腹が立ったシーンだったりする。

    この時の怒り比べれば、ダークブレインの第二形態なんてね。

    これが終わると、修羅編的な話になる。

    外伝のストーリーのメイン部分。フォルカが異常なまでに強いのだ。

    修羅関連のシナリオは、もうなんか往年の熱血系なんで、やってて気持ちよかった。

    合間に時流エンジンがらみの話とかがあったりして、そのときに出てきたムラタの扱いのひどさに笑った。
    「なんか一人で盛り上がってるけど、こっちはそんな場合じゃないのよねぇ」

    とかね。……俺、こいつに結構苦しめられてきたんだけどなぁ……。

    そうこうしてたら、ラミア生きてたしね。

    まぁ、一回死んだけどデュミナスに復元されたみたいな。

    で、アクセルが助けるんだよ。外伝で、一番株を上げた男。それがアクセル。

    このあたりの流れが一番好きだね。



    書いてたら疲れたんで、続きはまた明日。

    最後に。

    06b4bfd0.jpg


    この画像を保存するとき、エロフォルダに入れるかどうかで真剣に悩んだ俺だったりw

    入れなかったけど。
    メラ日記TB:0CM:0

    話題なし

    2008/01/28(月) 23:35:23

    シュークリーム食べたいんで買ってきます。
    メラ日記TB:0CM:0

    自分、再発見

    2008/01/26(土) 22:52:34

    東京ゲームショウに行ったとき、くじ引きをするためにアンケートに答えた。

    ヒューマンアカデミーとかいう学校だ。

    最近になってそこからの電話があり、なんか知らんけど学校まで行くことになった。

    ただ単に生徒の勧誘だったのかどうかはわからん。しかし、電話で話がはずみ、直接会いたいと思ってもらえたのかもしれない。

    気乗りはしなかったが、水曜日。課題の再提出をくらってブルーな日に行ってきた。

    最初は電話で話した人と話す。ただ……あんまり好きな系統の顔じゃなかったし……ラーメン食ってるときとかに電話かけてきて(でも電話は切らないでいいとか言う、外面だけはやたらいい自分)、あんまりいい印象持ってなかった。

    あんまり自分を出さずに話してた。

    内容は、まぁ。意識調査とかそういった感じ。勧誘めいたことは少しだけだった。

    警戒心も解けてきて、いろいろ話していると。

    「就職の人が話してみたいだって」

    とか言ってくるもんだから、「あ、わかりました」(帰る時間がまた先延ばしだぜ)つってその人とお話。

    で、その人と。

    ……これでもかって言うくらい話がはずむ。

    すでに警戒心は解けており、いろいろ同年代とかには話せないことを話す。

    ちょうど一回り年上だった。

    で、自分が今までやってきたことを話す。

    絵を描いただの、料理は引っ越す前から好きだっただの、小説を部活の文芸誌に載せただの。

    「そういうことは、続けるべきだよ」

    ふと、こっちに来てからの生活を振り返った。

    ……なんとも惰性的に生きてきたものだ。

    とりあえず、何かしよう。そう考えるようになった。

    そういう意味では、あの時ボイコットせずにきちんと来て良かったのかもしれない。

    その日の占いには「運命の出会いがあるかも」ってあった←ウソだけど。
    これのことだったのかもしれない←ウソ100%だけど。



    上記のこともあったので、今日は昔考えた小説のプロットを練り直してみた。

    これが一番出来がいいのだ。

    これを書いてたころは、設定とか後付けで矛盾が目立ってたなぁ。

    なので今回は、きちんと考えてみる。

    集中力が続くといいな。

    絵も描いた。
    20080126223101.jpg

    メラ日記TB:0CM:0

    こう……ポロッと

    2008/01/23(水) 23:22:31

    ↓前回コメントにコメント返し↓
    20080123230831.jpg




    さて。

    テストが微妙な上に、テトリスCPU再提出食らった。

    さすがに乱数だけで作ったのじゃ簡単すぎるなぁとかも思ったけど、適切なアルゴリズムも思いつかなかったのでこれでいいのだとか思ってた。

    それで肩の荷が下りたと思ってた。

    しかしだ。本日テスト終了後に、まさかの通達。

    まぁ、乱数使ったCPUが半数以上だった上に、完全コピペで提出した輩がいたとのことで、評価を厳しくするそうで。

    ……これって、もしかしてとばっちりってやつを食らったんだろうか?

    いいや、やめとこう。「人を憎むことは、何も生み出さない」(棒読みw)



    リア友の雪中さんのブログで、「妻からの間違いメール」って動画でバイト前なのにおもっくそ泣いたって感じの記述があって。

    見てみると2ちゃんのスレをまとめたやつだったんで、まとめたサイトで見ることにした。

    ……だめだよこんなバッドエンド。

    動画のほうには最悪のBADENDなんてタグまでついてたそうで。

    動画は見なかったんで知らなかったんだけどね。

    「酉は二人の子供の名前でした」

    ってところで涙腺がぶっ壊れた。

    久々に泣いたぜ。
    メラ日記TB:0CM:0

    おえっかき

    2008/01/21(月) 22:23:27

    明日からテストなんだけどなぁ……。

    なんか今日一日ゲーム(スパロボOG外伝)して絵描いてた記憶しかねぇぞ。

    絵は昨日からね。

    スケッチブックにデッサン用の鉛筆でいつものように描くのが楽しくてしょうがなかった。

    やよい軒で食後にゴリゴリ描いてたね。

    うpめんどくさいけど。

    で、今日はなんか久しぶりにタブレットで描いてた。

    一週間以上ぶりだ。

    20080121221556.jpg

    20080121221604.jpg


    ドラクエ3は女武道家が一番好きなはずなんだけどなぁ。

    なんで僧侶書いたんだろ。

    あ、俺が作ったフラッシュ

    携帯用なんで、よかったらダウンロードしてね。
    メラ日記TB:0CM:1

    回るシースー

    2008/01/19(土) 00:22:02

    朝。親が福岡の方に用事でくるので、目的地へ案内するために早起き。

    高校時代は六時半だったのが、今じゃ七時起きでしんどいという衰えっぷり。

    しかもその反動で今すごく眠いとか、いやな感じにたるんでいるものだ。

    見送ったのち、学校へ。

    ――――――――――――――
    ずっと眠たかったが、試験も近いから寝るとまずい。

    その証拠にほら。

    先生が試験に関する大事なことを言い始めた。

    今日は雑談とプリントだけだったような気もするけどね。

    実習の時に、C言語じゃなかったけど、昨日の課題を仕上げて提出。

    表示関数にもおかしな部分があったんだぜ。

    肩の荷が下りた気もしたけど、まだ来週には試験が待ってる。

    しっかり休むのはもう少し後になりそう。

    授業も終わり、Flashアニメーションの講座へ。

    そん時作ったFlashアニメ、そのうちアップするぜ。

    今は、携帯からだから無理だぜ。

    で、講座が終わって、他の連中が課題をやっているであろう教室へ。

    適度に雑談後、なんか寿司食べに行くことに。

    久々に回る寿司屋に行ったわい。

    やっぱり、三十皿とかいく人はすげぇなって、思いました。

    俺の記録、十五皿。

    しかも、おごってもらっちゃって。

    頭が下がるやら何やらで嬉しかった。

    いやほんと、ごちそうさま。

    ――――――――――――――
    浮いたお金(って言うとしつれいですが)で、ブックオフでうしおととら外伝と邪眼は月輪に飛ぶ(どちらも藤田和日郎作)を購入。

    あとスプリンガルドで、一応フルコンプ……になるんかな。

    明日買いにいこう。

    まんだらけにあるといいな。
    メラ日記TB:0CM:0

    確かめられない

    2008/01/18(金) 00:39:42

    C言語の課題の締め切りが明日(18日)に迫っている。

    入力した文字列をリスト構造に格納して、入力順に表示するという、構造体とポインタを用いたプログラムで、友人や先生に聞いたりしてどうにか組んでいた。

    しかし、先日の実習で(実習があるのはこの日が最後)最後に入力した文字列だけが表示されないという不具合発生。

    しかも、授業終了直前の出来事で原因まで探れない。

    仕方ないので2ちゃんねるに助けを求めた。

    「この辺がおかしいみたいなんだけど、どうだろう?」
    「tmp -> next = NULL」が抜けてね?

    先生が説明していたアルゴリズムを書いたノートを開いた。

    ……抜けてた。

    早速修正。

    は、いいんだけど。

    手元にあるのが未完成形のだけ。

    ほかの部分を書いてるプログラムがないんで、コンパイルできない……。

    え? 書けばいいじゃん?

    ……めんどい。
    メラ日記TB:0CM:0

    これといってタイトルがないときは無題になったりする

    2008/01/16(水) 00:07:12

    三日ぶりに起動したパソコンは、おおむね良好。

    ただ、いろいろぬぐえない不安とかがあるから近いうちに変えたい。

    ……金銭的に無理なんだけどね。やっぱりアルバイトしようかね。



    うしおととらを、三連休使って読み終わる。

    以前なら一日あれば読みきってしまう辺りに、いろいろな衰えを感じた。

    ……二十歳前だぞしっかりしろ俺。

    しっかし、うしおととらは良かった。

    個人的に好きなのは、中盤の「さとり」の話。

    なんかもう最近ああいった話に弱い。

    あと、ヒョウさんの死に様が良かった。

    そして何よりエピローグ。

    どこか寂しい幸せってのがいい感じ。

    ……文章にキレがないのは眠いからだと思いたい。

    あと、ヤッターマン観た。思ってたよりは出来が良かった。アイちゃんカワユス。

    だけど俺はやっぱりドロンジョ様ね。

    声がまんまのび太で少し萎えたけどw
    メラ日記TB:0CM:1

    おっとなっ♪

    2008/01/12(土) 16:26:58

    昨日は、まさかの起動エラー事件でブログに書くこと全部吹っ飛んでた。

    原因もわかってきたんで、平穏を取り戻しつつある俺。

    まぁ、どうしてそういう事態に陥るのかはまったくもって解明できないわけだけれども。

    閑話休題。

    以前「からくりサーカス」に激ハマりした俺。

    その際ここに書いた。

    「次はうしおととらだ」と。

    うん。昨日まとめて買ってきたんだ。

    200801111942000.jpg

    いやぁ……重かった。

    久々に大人買い♪ 気持ちいいお♪

    ……ダメージはでっかいけど。

    中身は、さすがに面白い。

    まだ読みきってない。

    さすがに、多いね。



    ちょっと休日中はパソコンを休ませようと思う。

    だから三連休中に更新はないと思われるよ。
    メラ日記TB:0CM:0

    はぁー……

    2008/01/11(金) 22:19:08

    厄年ってさ、何歳からだっけ?

    そう。24歳。24歳が前厄、25歳で本厄。で26歳が後厄だ。

    ……もう来ちゃったのかなぁ……。

    おもむろにパソコン起動したらさ、起動エラー起こしちゃったよ。

    で、まあどうにか起動はしたけどさ、なんかもういろいろ怖いよう。

    ああ、チャーリーとチョコレート工場面白い。

    買い換えるお金なんてないですよぅ。
    メラ日記TB:0CM:0

    なんだかねぇ

    2008/01/11(金) 00:10:30

    パソコンの動作が本当におっそくなった。

    特に動画関係。カクカクしすぎ。

    レジストリ掃除や最適化を試みても改善されなかったんで、いっそOSをインストールしなおすことにした。

    学校のほうでライセンス持っているXPのディスクを持っているんで、一から入れなおすことにした。

    ……そう。一から入れなおすのだ。アップグレードでは、ないのだ。

    ……オチから先に言わせてもらうと。

    今までのデータ全部消えた。

    今まで収集し続けた画像も。

    バックアップとっていたたくさんのmp3も。

    インターネットのお気に入りブックマークも。

    ……まぁさ、ちょっと考えりゃすぐわかることだったのはわかる。

    わかるんだけどね。

    どうして外付けHDなり何なりにバックアップとらないのかなー俺は。

    もうね、アホかと。

    ……HDのどこかにありそうだと思って、以前のユーザー名のドキュメントにアクセスしようと思ったら、アクセス拒否。

    どうにかしてサルベージできないかと思案中。

    何かいい方法とかあったら教えて。フリーソフトとか。

    300円あげるから。
    メラ日記TB:0CM:1

    薔薇人形ペナントレースに激震

    2008/01/09(水) 00:45:29

    私事で申し訳なかったりするけど、よくよく考えるとここで書いてること殆どが私事だから別によかった。

    2006年末・薔薇人形ペナントレース中間順位

    順位 名前  ゲーム差
    一位:水銀燈  -
    二位:蒼星石  1.5
    三位:雛苺   3.0
    四位:翠星石  3.5
    五位:金糸雀  7.0
    六位:真紅   7.5

    2007年中旬・薔薇人形ペナントレース中間順位

    順位 名前  ゲーム差
    一位:水銀燈  -
    二位:蒼星石  0.5
    三位:翠星石  1.0
    四位:雛苺   2.5
    五位:金糸雀  7.0
    六位:薔薇水晶 7.5
    七位:真紅   8.0
    八位:雪華綺晶 12.5

    2007年度末・薔薇人形ペナントレース中間順位

    順位 名前  ゲーム差
    一位:水銀燈  -
    二位:蒼星石  0.5
    三位:翠星石  1.0
    四位:雛苺   2.5
    五位:金糸雀  7.0
    六位:薔薇水晶 7.5
    七位:真紅   8.0
    八位:雪華綺晶 12.5
    (変化なし)

    2008年・薔薇人形ペナントレース・新春順位発表

    順位 名前  ゲーム差
    一位:水銀燈  -
    二位:翠星石  0.0
    三位:蒼星石  0.5
    四位:雛苺   2.5
    五位:金糸雀  7.0
    六位:薔薇水晶 7.5
    七位:真紅   8.0
    八位:雪華綺晶 12.5

    そう。翠星石まさかの追い上げである。

    原因はコレだ。


    ついに、翠星石の良さに気づいてしまったわけだ。

    ゲーム差は、一位の銀様と差が無い。

    これからの動きが楽しみである。

    だからローゼンメイデン三期作ってください。

    続きを描いてくださいお願いします。



    追記

    財布洗濯しちまった。
    メラ日記TB:0CM:1

    もういくつ寝ると

    2008/01/07(月) 23:14:36

    後一回寝たら学校再開なのよね。

    やべぇよ。課題何もやってねぇよ。

    ゲームのアイデア出せとか言われてなかったっけ?

    そんなもん考えたことなかったよ。

    ちょっとコレは本格的にまずいんじゃあないかね?

    まぁ、アイデアはどうにかなりそうだけど、問題はプログラム。

    冬休み使って出来るかどうかの課題なのに。

    リスト構造なんてわかんないよ。

    テトリスのCPUだなんて無理だよ。

    もうswitch文で片付けちまおうか……。

    そうすれば手っ取り早い……。



    今日?

    開き直って絵を描いてました。

    正月っぽい絵を描こうとして、何も浮かばんかった。
    20080107231022.jpg

    メラ日記TB:0CM:2

    こまんたれぶー

    2008/01/06(日) 00:58:26

    なんとなくコンプエースを読んでいた。

    裏表紙を見ると、ことりが居た。

    「……D.C.~The Origine~……」

    一番最初に発売されたD.C.の声優陣で、PS2移植みたいで。

    ……さすがの俺もコレには引いたわ……
    20080106005317.jpg


    あ、やっぱり絵描くのが楽しくて。

    今日も一日描いてたしね。



    夜はのだめ。

    やっぱりいろいろシナリオ改変はあってるね。

    頻繁にR☆Sオケの面々出てくるし。

    松田さん肩だけだったし。ていうか出るタイミングまったく違ったしね。

    そして何よりさ。

    ……ユンロン……。
    20080106005325.jpg


    彼は……いなかった。
    メラ日記TB:0CM:1

    心動く×3

    2008/01/05(土) 01:24:57

    お年玉の収穫は二万五千円。

    正直、予想以上で臨時収入とも言える(一万くらいと思ってた)んで、散々散財しようと今日は友人誘って天神へ。

    冬コミ新刊とか買ってホクホク。長崎じゃ荷物になっちゃうエースとコンプエースも忘れず購入。

    荷物は重い。財布はだいぶ軽くなったw

    で、その際買った「なぐ茶」の「雪の日の…」。
    「TTT」の「ハルヒ可愛い」

    で、俺の中のハルヒ株が急上昇中。

    ……大丈夫。まだ長門のほうが好きなはず……だから。

    そしておもむろに俺はペンタブレットを買った。



    友人と夕食をとり、駅まで見送る。

    帰りに立ち寄ったコンビニでジャンプを立ち読み。

    ブリーチオモロス。もろゴールドエクスペリエンス。感覚だけが加速するとか。

    西尾維新原作の「うろおぼえのウロボロス」が面白すぎた。

    漫画だというのに。それも小畑さんの絵だというのに。

    維新らしさがあふれていた。名作。まちがいねぇ。

    立ち読みしていると思い出した。

    「今日じゃん。ジャンプSQ」

    すでにあったので立ち読み。

    目当てはもちろんただ一つ。

    「帰ってきた変態仮面」。

    あの名作が帰ってきたんだ。小林尽の絵で。

    うん。面白かった。

    「それは私のおいなりさんだ」ってところで鳥肌たった。

    変態秘技が帰ってきたんだっ!

    「絶頂電車(英訳してね)」なんてっ!

    全盛期の変態仮面そのものじゃないかぁっ!

    俺は帰宅後、変態仮面の画像を探した。



    今日はのだめカンタービレがある日だったんだ。

    帰宅後、視聴。

    ヨーロッパ編のが俺好きなんだよね。

    ドラマ化してくれて嬉しいっちゃ嬉しいんだけど。

    一回原作読んでると、見劣りする。

    やれやれだぜ。

    視聴後、俺はのだめコミックを開いた。



    で、パソコンに向かい。

    記憶の中のハルヒを。
    画像の変態仮面を。
    コミックの千秋真一を眺めながら、ペン(ペンタブの)を走らせた。

    20080105012325.jpg

    で、ペンタブ初描き。

    いえーい。

    ペンタブってつかいやすーい。
    メラ日記TB:0CM:2

    あけましておめでとうごじざいます

    2008/01/04(金) 00:47:09

    新年明けました。おめでとうございます。

    帰って来たので更新再開です。

    昨日徹夜でカラオケだったんで眠いです。

    だから色々書くのは明日以降。

    とりあえず、今年もよろしくお願いします。

    P.S.テンプレート戻すぜ。
    メラ日記TB:0CM:1

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
