クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2007/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008/01 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    嘘ついた年末と謝辞と今年一年振り返って

    2007/12/31(月) 01:45:16

    今年は、実家帰るからもう更新ストップなんて嘘ついちゃったね。

    いやまあそのつもりではいたけど、大晦日だしね。

    色々思うことあるわけで。

    ―――――――――――――――

    まぁしかし。今年もいろいろあった。

    特に俺。なんか、独り暮らしなんてはじめてやんの。

    ホームシック陥ったりさ。今までにないくらい楽しい毎日送ったりさ。

    いわば、激動。俺にとっては記念すべき年。テスト出るから、ちゃんと2007年って覚えなきゃね。

    世の中でもいろいろあった。でもめんどい。謝罪が多かった。これに尽きる年。

    ―――――――――――――――

    最後に。

    今年一年、ブログは変われどハルジオンとかいうなんか変な男の駄文にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

    来年も、少しでも面白く、それでいてハートフルな。そんな駄文を書き散らして行きたい所存でございます。

    見ていてくださる皆様がいるからこその駄文でございます。

    来年も変わらぬご愛顧を、よろしくお願いいたします。

    短いようですが。

    これを年末の挨拶に変えさせていただきます。

    それでは皆様。よいお年を。
    挨拶TB:0CM:4

    よいお年を

    2007/12/26(水) 22:46:54

    明日、実家に帰るんで更新しばらくストップでし。

    だって携帯めんどくさい。

    向こうでは、とりあえずその日の食事を気にしない生活が送れそうです。

    とりあえず実家の犬に会いたい。

    なんかね、交通事故にあった仲間の死骸に寄り添って離れようとしない犬のニュースみてね、ものすんごく悲しくなってね。

    実家の犬を抱き上げたい。

    そして毛が抜けるくらい撫で回してやんよ。

    じゃ、帰ってまいります。

    テンプレートは正月仕様に変更しとくんで、一回ぐらいパソコンで観ることをお勧めしとくぜ。

    帰ってきたら戻すかんな。
    挨拶TB:0CM:2

    めりーくりすますだよこんちくしょう

    2007/12/24(月) 22:17:19

    でもさぁ、なんか俺のパソコンが調子悪くなってやがんの。

    IE起動したらフリーズするようになったんだけど。

    だから俺今Fire Fox使ってんだけど。

    だからさ、なんか改善方法とかあったらアドバイスください。

    狐使いづらいんです。



    さて。クリスマスイラストね。

    200712240141000.jpg


    ……うん。クリスマスイラスト。

    最近鉛筆画で終わらせるけど、字も入れるためにボールペンで書いたんだよ♪

    えー、不服?

    しかたないなぁ。

    はい。

    200712240225000.jpg


    今回ばかりは携帯で見て欲しいかな♪

    じゃあみんな。

    メリークリスマス♪
      (くるしみます)
    メラ日記TB:0CM:4

    まぁ、ご多分に漏れず

    2007/12/23(日) 23:41:37

    M-1観てた。

    サンドウィッチマン優勝おめでとう。

    正直今回はキングコングだと思ってた。

    というかキンコンか笑い飯しかあり得ないと思ってた。

    さて。一組ずつ講評していこう。

    (笑い飯)
    初めて観たときから、ずいぶんとスタイルが変わってきた。
    少し前の「ハッピーバースデーネタ」と同じ流れのネタだったが、個人的には面白くないスタイル。
    電光パネルへの異常なこだわりと、立場逆転は少し面白かった。
    「衰えたなぁ……」なんて少し寂しい気もした。

    (POISON GIRL BAND)
    面白いとは思う。独特な世界観は思わず引き込まれてしまう。
    しかし、そこまでというか。決勝に上がれるほどの力は無かったんじゃないかと思う。
    「お前のポケット見てみろよ」のくだりは少しお気に入り。

    (ザブングル)
    ちょくちょくネタ番組とかで漫才を目にしていたが、今回のが一番面白かった。
    しかし、それはあくまで「ザブングルというコンビを観てきた中で」である。
    大笑いするほどのネタではなかった。
    「ジャニーズちゃうぞ!」に吹いた。

    (千鳥)
    俺の記憶する千鳥のネタは、ここまで面白くなかっただろうか?
    もう少し笑えたはずだった。今日一番笑えなかったかもしれない。
    あまり言うことも無い。

    (トータルテンボス)
    このコンビの漫才で、あまり笑ったことはなかったのだが。
    今回ばかりはなかなか楽しませてもらった。
    「忍びねぇな」「構わんよ」のくだりは、今回もあってちょっと嬉しかった。
    着々と進化しているのだと感じた。

    (キングコング)
    個人的に、一番期待していたコンビ。
    アンチが多いけど、実力はあると思ってる。昔の西野はうざかったかも知れないけど、最近の彼は中々好感が持てますよっ!と。
    肝心のネタだけど、さすがに上手。ていうか俺が好きなスタイルだったりする。
    ハイタッチがもうねw

    (ハリセンボン)
    漫才見るの初めて。テレビで培ってきたことを詰め込みましたって感じ。
    掴みの「見えますかー」ってのは上手。
    初めてハリセンボン観たのは、高二だったか。
    あの時は「つまんねぇ」とか思ってたけど、なかなか楽しませてもらいましたよ。(上から目線w)

    (ダイアン)
    知らんコンビ。不人気コンビ。
    漫才はまぁまぁ。ボケの不規則さがいい感じ。
    突っ込みにもう少しキレがほしいところである。
    「馬の出産シーンだ」ってのが印象に残ってる。

    (サンドウィッチマン)
    芸風としては好きでも嫌いでもないオーソドックスなもの。
    しかし、とんでもない爆発力だった。
    なんていうんだろ? 通好み? だから準決勝で落とされたのかもしれない。
    最終決戦の、五百円受け取って二十円返すので吹いた。
    キンコンを応援していた分、悔しかったけど、この二人のネタが終わったとき「今年はこいつらか……」って思った。

    (総評)
    最終決戦は、三組の力が拮抗していた。どのネタでも笑わせてもらったけど、キンコンのネタに予選ほどの破壊力が無かったのが残念。
    まぁ、多少アンチに「キンコンは面白い」ということを知らしめることはできたんじゃないかなぁと、俺は思ってる。
    逆にネタの鮮度があまり落ちなかったのがサンドウィッチマン。
    勝因はここなんだと思う。
    そのくらい、予選での点数も三組だけ拮抗しており、どのコンビが勝ってもおかしくなかった。
    「もしも伸介の言うとおり、サンドウィッチマンに予選並みのネタが無かったら」
    勝負は混戦を極めていたような気がする。
    ……にしても、キンコンの最終でのネタの鮮度の落ち方は残念。



    今日はM-1の講評でおわりっと。

    明日クリスマスイラスト描いてうpするぜー。
    メラ日記TB:0CM:2

    ろくでもないお絵かき

    2007/12/23(日) 05:19:32

    寝付けないから絵を描いていた。

    小説続き書こうと思っても筆が進まなかったから。

    体を練習していた。

    半分模写……って言うのかな。そんな感じで肩の位置だけ模写したりしてた。

    で、気がつくとこんな時間じゃありませんか。

    今から寝たとして、果たしてどのくらい寝るのだろう。

    ふと手元を見た。

    ……女の子が性的に苦しんでいる(悦んでいる?)表情だらけだ。

    そう。半模写に飽きた俺は表情を練習し始めた。

    参考にしていたサイトが「そういう」絵ばっかりのサイトだもんで、似たような表情ばっかり描いていたのだ。

    なんかもう表情だけでアウトだ。

    いやまぁ、描いてて楽しかったけど。

    明日(今日かな?)にでも、マシなのをアップできるといいな。

    小説は……も少し待ってねw
    メラ日記TB:0CM:0

    おっひさー

    2007/12/22(土) 00:21:02

    何なんだろうね。まったく更新する気がしないんよ。

    絵もあんまり描いてないし。

    ていうか何度も言うけど、体がド下手なんだよね。

    今はそっち中心で練習中。上手くなったらお見せできるといいね。



    ニコニコにちょっと前上がった初音ミクの楽曲「メルト」。

    コレを初めて聞いたときは、別にどうとも思わず「あー、よく出来てるねー。ミクの調教上手いねー」程度だったんだけども。

    それの「男声キー上げバージョン」聞いたときは衝撃だったね。

    そうやって、「メルト」の良さを知ったのは少々異端だったかも。

    もうすぐ鏡音リン・レンが発売だけども、多分「リン(レン、あるいは両方)が『メルト』を歌ってくれました」ってうpされるんだろうね。

    それもへたくそなのから先に。

    一番の危惧は……今日から冬休みだから、当分ニコニコはだいぶ重たいんだろうね。

    やってらんねーよー。



    追記:27日に実家に帰省するわけだけども、その間限定で正月用のテンプレートにするんで、一回だけでもパソコンで見ておくことをお勧めするおw
    メラ日記TB:0CM:0

    絵を描いて貼るだけ

    2007/12/19(水) 01:46:09

    ポケ小説、書いてるけど筆がのらないので明日以降に更新。

    授業中に描いた絵が思いのほか上手に書けたんでうp。

    200712190138000.jpg


    授業用ノートに「ちょっとブレイク」ってことで描いてみた。

    構図は、フルメタルパニックふもっふ、不朽の名話「やりすぎのウォークライ」にて、新兵指導のやり方を教えてくれたときのマオ姐さん。

    彼女みたいな感じで描きたかったけど追いつけるわけも無く。

    ていうかお手々がヘボヘボだ。

    どうにも人体理解をしていないんで、その辺りの勉強が必要な俺。

    はぁ。精進します。
    メラ日記TB:0CM:2

    計画変更

    2007/12/17(月) 01:12:32

    今日の予定は、ポケモン小説の更新でした。

    でも計画変更。

    だってからくりサーカスがすごいよかったんだもの。



    昨夜。

    寝たのは大体午前三時半。起床は正午過ぎとなった。

    昨日歩き回った疲れはそんなに取れてない。

    ていうかものごっさ変な夢見てた。あそこでどうして俺が必死になってロバを追いかけていたのかわからない。

    閑話休題。

    着替えを済ませ、早々に部屋を出る。

    からくりサーカスの残りを買いに行くためだ。

    人が多い日曜の天神。自転車では上手いこと前に進めない。

    天神についてからは、それこそ徒歩とかわらない速さでまんだらけへ。

    息切らせ、サンデーコミックスのコーナーへ行った俺は昨日に引き続き愕然とするのであった。

    「……40巻が……ないだと?」

    俺の旅が始まった瞬間だった。

    まぁ、長くしたくないからかいつまんで書くと。

    「新品でいいや」って思って近くの書店探し回ってて。

    七つ目の書店でようやく見つけた。

    今日はさっさと帰りたかったのに、結局三時近くまで行動していた。

    仕方がないからラーメン食って帰った。チャーハンが美味しい店だった。



    帰宅後、読む。

    注:からくりサーカスのネタバレ












    泣いちゃう箇所がめちゃくちゃあって。

    特に最終巻だけで四回泣いてる。

    ・マサルが鳴海と背中合わせに戦った後、シャトルには自分が乗ると涙ながらに鳴海を説得するところ
    ・すべての誤解が解け、鳴海に抱きしめられるエレオノール。鳴海の笑顔を間近で見られる幸せに涙し、涙ながらに最高の笑顔を見せるシーン。
    ・それを壊れかけの体で物陰から見て、ついに「フランシーヌ様」の笑顔を見たことで歓喜し、そのまま停止するアルレッキーノとパンタローネ。
    ・すべてが終わった後のカーテンコールでの、すべての登場人物たちの笑顔。











    ※ネタバレ終了。

    もしもプロの絵柄と同じ絵が描けるようになるなら。

    今の俺なら間違いなく藤田先生って言うね。

    表情だけで、人を泣かせるって、ホントにすごいと思う。

    漫画で泣いたのは久しぶりだったなぁ。アニメならあったんだけど。

    ていうか、どうも涙腺が緩くなってるらしいってのはある。

    それ抜きにしても、感動する作品でしたよ。

    ありがとうからくりサーカス。ありがとう藤田和日郎先生。

    ……次はうしおととらだ。

    俺の旅はまだ終わっちゃいないぜぇ。
    メラ日記TB:0CM:0

    読みたい読めない

    2007/12/16(日) 02:04:27

    そんなことよりみんな、ちょっと俺の話を聞いてくれ。

    昨日から友人に誘われてて、今日オムライス食べにポムの樹行ったんよ。ポムの樹。

    で、そこでハンバーグ乗せハヤシソースオムライスとチーズケーキパフェ食って、ドトールでコーヒー飲んでから友人と駅に向かったんよ。

    駅の近くにはBOOK OFFがあってね、行く途中で立ち寄って、からくりサーカスを買いあさった。

    32巻から欲しかったんだけど、あちこち抜けてて駅前のBOOK OFFだけじゃそろえきれなかった。

    とりあえずある分買って後はマンションの近くのBOOK OFFで買うつもりだったんよね。ここで買ったのは33、35、36、37、42、43巻(最終巻)。

    友人を見送った後、自転車で帰路に着きながら、近くのBOOK OFFへ。

    サンデーコミックスのコーナーに立った時、俺愕然となったね。

    なんかね、34巻までしかないでやんの。37巻から42巻をつなぐ四冊がないんよ。

    とりあえず32、34って購入したんだけど、寝覚め悪いじゃん。

    で、俺思い出したの。友人との待ち合わせの前にまんだらけでからくりサーカスが結構揃ってたの。

    その時は少しだけ高くつくから買わなかったんだけど、この際仕方なかった。

    俺自宅からまんだらけへ再び自転車を走らせる。

    で、店の前に着いた時俺再び愕然となる。

    だってドアが閉まってるんだもん。

    よく見たら閉店時間20時って。

    つーことで、今俺42、43巻って読めない。

    読もうにもその間のプロセスがわかんないんだからどうもこうもない。

    魔がさして読もうとして、鋼の精神力で手を止めるっていう苦しいことやってる。

    うう……読みてぇ。

    明日までお預け。

    早く明日にならないかな。

    いや、もうなってるっちゃなってるけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    僕の君を見つめる目はまっすぐな気持ちではない。

    2007/12/14(金) 22:59:28

    いきなりではあるが、俺にはエロ同人を読まない作品がいくつかある。

    グレンラガン
    東方シリーズ
    らき☆すた
    ブラックラグーン

    そしてローゼンメイデン。

    まずグレンラガンは、原作にいたく感動したというのが理由。

    最終回観るまでは「わーいヨーコの同人誌だー」とか言ってたしね。

    確かにヨーコの乳はけしからんし、ニアは可愛いし、黒の三姉妹はまとめて持ち帰りたいし、リーロンは俺の嫁(!?)

    感動しちゃったんだから、その作品の同人誌はなんとなく読みたくないのだ。

    ……絵がよかったら少し揺らぐ。少しね。

    で、東方とらき☆すたとブラクラ。

    理由は単純。

    「そういう目で見ることが出来ない」

    「霊夢と魔理沙? 百合ネタなら面白いけど、エロまで発展させるまではいかないよね」
    「魔理沙攻めアリス受け? 逆のほうが好きだね。エロまで発展させる気はないけど」
    「こなたとか、かがみがねぇ……ないわw」
    「俺、レヴィ姐さんをそういった目で見たくねぇ」

    ってな感じで、不可抗力でそういう画像とかが目に入ったところで自己嫌悪したりはしないけど、自らそういう同人を読もうとは思わないね。

    で、ローゼンだが……。

    まぁ、一部を除けば大体らき☆すたとおんなじ理由(無いわwって思う)なんだけどね。

    銀様とか翠とか雛苺が乱れるってのはないよねーw って考えるんよ。

    でも最近、とある人形を見る目が変わってきた。

    蒼い子ね。蒼星石。ボーイッシュな庭師。オッドアイ。ハサミ。アリスゲーム一人目の脱落者。

    まぁその、彼女を見る目がね。

    非常に言いにくいんだけど。

    その、性的なものになりつつあってね。

    それが蒼星石だけって言うから不思議なもので。

    んー……やっぱCHACHACHAの影響は強いかもしれない。

    そんなわけで翠はまだだけど、銀様を見る目もボチボチ怪しくなってきた。

    もしかすると、ローゼンがこのリストから外れるのも近いかもしれない。

    真紅? デコ? エロ? いやいやいや、ないわw



    まぁ、ローゼンのエロ同人読まなかった理由に、「良い絵を描く絵師がいなかった」ってのもあるんだけどね。
    メラ日記TB:0CM:0

    からくりってるわけよ。

    2007/12/12(水) 23:52:21

    昨日のバトンに、「好きな漫画:からくりサーカス」なんて書いてるわけだが。

    読み始めたのも昨日からだったりする罠。

    今日、ブックオフで25巻までそろえたぜ。

    で、読み終わったあと、めちゃんこ続きを気にしながらパソコンつけた。

    ――そもそも。

    俺がからくりサーカスを読もうと思ったのは

    ここのサイトの「藤田愛」に気圧されたのと、「このサイトを楽しむためには、藤田作品を読まなきゃ」って思ったわけで。

    ここまでのめりこんでる人がいるわけだから、万に一つもつまんないってことは無いだろうってことで昨日10巻まで購入。

    で、本日25巻まで読み終わりまして。

    ……面白すぎる。

    4、5箇所ガチ泣きしたところもあったね。

    ……で、だ。

    今までまったくわかんなかった、ここのサイトのギャラリーも、からサー限定ならわかるようにはなった。

    今まで見えてなかったもんが見えるって言うのかな。

    ……ネタバレ見ちゃった。

    しかも「好きな男キャラ」ベスト3には入る阿紫花さんに関することでさぁ~。

    なんかもう「君子危うきには近寄らず」ってかんじだよ。

    好きなマリオネットはグリモルティ。



    からサーにハマった旨を友人に話すと、やはりみんな口をそろえて「うしおととら」のが面白いって言うんで、からサーそろえたらそっち集めるぜ。
    メラ日記TB:0CM:0

    マイミクさん、整理します。子供が出来ました(嘘つけw)←いちいちタイトルまでいじる意味がわからない

    2007/12/12(水) 00:26:08

    molmolさんところで地雷踏んだんで、バトンに答えるぜ。

    □■ルール■□
    タイトルを「マイミクさん、整理します」にすること。
    見た方はコメントを残して自分もやって下さい。
    地雷バトンです。

    ■お住まいは?
    福岡県福岡市中央区のどこか

    ■血液型は何ですか?
    非常に濃いB型

    ■チャームポイントは何ですか?
    真冬でも地黒

    ■ペット遍歴を教えて下さい。
    実家で犬飼ってる。
    小型の雑種。

    ■好きなものを答えて。
    ┗この問題と次の問題は項目別に回答になります。


    ●季節


    ●場所
    耳鳴りがするくらい静かなところ。
    大きい書店とか、図書館とか。

    ●映画
    映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
    ゴースト ~ニューヨークの幻~
    戦国自衛隊1549

    ●本
    西尾維新作品
    乙一作品
    恋愛小説(ケータイ小説? 何それ食えんの?)

    ●マンガ
    ブラックラグーン
    ニードレス
    からくりサーカス
    ラブひな
    のだめカンタービレ

    ●キャラクター
    綾波レイ(嫁的な意味で)
    カミナ、キタン(アニキ的な意味で)
    野原ひろし(理想の父親像的な意味で。あと藤原さん的な意味で)

    ●テレビ番組
    深夜11時台のバラエティ(アメトーークとか)
    クイズ番組全般
    平成教育予備校
    太田総理

    ●色


    ●言葉
    ケセラセラ

    ■嫌いなものは?

    ●季節
    梅雨。雨嫌い

    ●場所
    人の話し声で騒がしいところ。特に若井女性特有の高音。

    ●映画
    特には。強いて言うならスイーツ(笑)

    ●本
    ケータイ小説

    ●マンガ
    納得いかない作品のコミカライズ。 リアル鬼ごっこはひどかったw
    あとどう見ても、画力もストーリー構成もプロとは呼べない人の漫画。

    ●キャラクター
    どのキャラも魅力あふれてますよ。
    道行く通行人とかでも。

    ●テレビ番組
    まぁ、あからさまな批判番組は観てて腹立つよね。
    某TBSとかさw

    ●色
    緑に灰色を混ぜたような、ヘドロっぽい色。

    ●言葉
    どこの国のどんな言葉も、その国らしさがにじみ出ていとおしいですよね。
    うわ俺気持ち悪い。
    なんていうんだろ。博愛主義?

    ■行ってみたい国は?
    スペイン。

    ■あなたの座右の銘を教えて下さい。
    グロウイングマイウェイ
    (自分の道を作っていくとかそういったニュアンス)

    ■カラオケは好きですか?
    好き。メッチャ好き。

    ■好きなら18番は?
    君がいるだけで
    キン肉マン Go Fight!
    ロード~第一章~
    恋人
    サウダージ
    …他多数

    ■今一番ほしいものは?
    超ハイスペックPC

    ■プチ野望、してみたいことは?
    どんなアニメでもいいから声優やってみてぇ。

    ■有名人や動物に似てると言われたことはありますか?
    親曰く、ダルビッシュ

    ■常に側にある手放せないものは何ですか?
    筆記具
    財布

    ■今一番の心配事は?
    就職できるでしょうか?

    ■明日の予定は?
    イラスト講座あるぜ

    ■一番モテたなと思う時期は?
    小学生低学年頃まで。

    ■恋人を選ぶポイントは?
    少し難しい話しても、ついてこれるクレバーな女性

    ■ここぞという時に選ぶ香水や服装があれば☆
    見た目だけで是か非か判断するような女に用は無い。
    とりあえず話すだけとか、してもいいじゃない。

    ■告白されたことがある?
    ラブレターならあるぜよ

    ■わざとデートの時に遅れて行ったことがある?
    デート?何それ食えんの?

    ■初恋はいつ?
    保育園年長さん。

    ■今まで好きになった人の数は?
    五、六人?

    ■今まで告白した人の数は?
    一人。心臓飛び出そうだった。
    結果?何それ食えんの?

    ■好きになった人に多い血液型は?
    しらねーよー。
    でも、B型にはO型の人が相性いいらしいね。

    ■今まで好きになった人の共通点を3つ
    髪が短い……かな。
    後はねぇや。

    ■ツボ3つ
    身長
    料理
    スレンダー

    ■恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
    見た目5:性格5。
    いや、普通にコレが黄金比だって。マジで。

    ■刺激と安定、恋人に求める割合は?
    刺激1:安定9
    そんな俺は平和主義者。
    日々を平和に過ごせればそれでいいんですよぅ。

    ■好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
    行くに値する人ならね。
    で、そういった人しか好きにはなれないから。

    ■同棲したい?したくない?
    一人でいる時間って好きなんで、同棲なんかしたら多分三日に一回くらいイライラが頂点に達する。

    次も地雷バトンです。

    確か、このバトンを踏んだ時は、タイトルを「子供が出来ました。(嘘つけw」にしないといけないんだっけか?

    ・今の髪は長い?
    長いよ。まだ当分切る気はない。

    ・背は高い?
    174cm。やや高い……かな。

    ・メガネ派?
    Yes!Yes!Yes!

    ・デートするなら遊園地?
    家で二人でおしゃべりしながら飲むのが一番楽しいって。

    ・異性からの第一印象
    しるかいな。

    ・本当の自分は天使?
    小悪魔タソですよー。プリチーですよー。気持ち悪いですねー。

    ・異性からの言葉
    ??

    ・恋人からの呼び方は?
    ○○ちゃん(本名頭二つ)って呼ばれたい。

    ・眉は
    太いよー。

    ・エロさは?
    変態。
    微S。
    正面から「変態!」って言われたら誇りに思っちゃう。

    ・好きなキャラのルックスは?
    黒のショートからセミロング。
    スレンダー。
    長身。
    年上。



    あー疲れた畜生。

    そのうちオリジナルで地雷バトン作ってやる。

    こんな生ぬるいもの作らないぜ。

    100の質問してやる。
    バトンTB:0CM:0

    激しくブルー

    2007/12/11(火) 00:57:25

    バトン書いてたら、何か消えやがった。

    気分萎えた。

    縛って鞭で打つぞFC2コノヤロウ。
    メラ日記TB:0CM:0

    そういった目的では使用いたしません。これはアートワークスです。

    2007/12/09(日) 22:48:19

    昨日、スロットで財布に入っていたお金をすべて失った私、ハルジオン。

    銀行も休みな本日、仕方がないからいらないものを売ってお金にしてきた。

    大体五千円ほど手にし、「さてどうしようか」と、とらのあなへ。

    まぁ、「お金ないなら使うなよ」とかいった意見もありそうだが、そこはスルーとかしてもらえると俺ルート入るぜ。

    「刀語」最終巻と、あと何かエロイ漫画でも買おうかとそういったコーナーに行くと、見覚えある絵。

    まぁ、コレなんだけど。


    この絵、INOさんのアートワークスの表紙絵なんだよね。この動画で一目ぼれしてたとかそういった俺にまつわる逸話もあったりするんだよね。どうでもいいけど。

    INOアートワークス Velvet SkinINOアートワークス Velvet Skin
    (2007/11/17)
    INO

    商品詳細を見る


    で、二分くらいの葛藤の後購入。

    動画においてディフェンスに定評のあったウィンドウも本誌ではもちろん無く、表紙を開けたら、動画では見たくても数コマ(ホント一瞬の出来事)しか見ることが出来なかった先端突起も、堪能できる。

    ていうかこの人元々がエロゲ絵師だから、ページを開くともっとすごい物だらけだったりするんだけどね。

    だからまぁ、たぶん性的な意味でも実用性抜群なんだろうけど、俺そんなことしないからね。

    読んでると俺の紳士が野獣に変貌するけど、精神力で押さえ込んでるからね。

    あくまで資料なんだからぁ!

    ……そういやこの言い訳、高校時代に持ち歩いてたえろい小説がクラスの奴に見つかった時も使ってたなぁ。

    いやまぁ、実際「そういう文章」書くために買ったんだけどね。

    大丈夫。その時はすでに18歳。法には触れてない。セーフ。セーーーーーーフ!

    閑話休題。

    アートワークの他に、ずいぶん前から欲しかったものがある。

    それは0.3cmのシャープペンシル。

    二週間くらい前から「買おう、買おう」って思ってたのに面倒だったり忘れてたりで買ってなかった。

    で、今日やっとこさ購入。

    大き目の文具店だと、芯に4Hくらいまでの濃さがあって驚いた。お絵かき用に欲しかったので、Hと2H購入。筆圧高いもんで、このくらい薄くないと絵が濃すぎるのだ。

    で、さっき使ってみた。

    線の細さに感動した。

    出来上がった絵を見た。

    出来のひどさに死にたくなった。
    メラ日記TB:0CM:3

    マスク・ド・ハルジオン

    2007/12/09(日) 01:42:44

    風邪気味。

    風邪の症状が頭のほうに集中するから、昨日から頭イテェ。

    で、今日は出かける予定……つってもスロットに行っただけだけど、マスクしていった。

    もうね、息する度に眼鏡が曇るの。

    マスクとメガネの相性最悪。

    スロット9000円負けだし。なんか今日最悪。ガンダムの新台がどこ行っても無かったし。

    やっぱりめんどくさがらずに少し遠くのパーラー行けばよかった。

    移動中もずっとメガネが曇りやがるの。

    なんかマスク・ド・ハルジオンって、ものすごく運が無い種族なのかもしれない。

    帰宅後気分転換にやった戦国BASARAでも討ち死にまくるし。

    マスクはつけっぱなし。

    料理してたら胡椒のビンがすっぽ抜けてグラスに直撃してグラス割ったし。

    マスクはつけっぱなし。

    K-1で応援してたバンナも負けるし。

    マスクはつけっぱなし。

    結局シュルトが優勝しやがった。こいつ嫌いなのに。

    マスクはつけっぱなし。

    ああ。頭痛い。

    多分厄日なんでしょ。大人しく寝るに限るかな。
    メラ日記TB:0CM:3

    岸部露伴は動かない

    2007/12/05(水) 00:01:27

    口座だけ貸している妹の携帯。

    親が料金入れ忘れてたとかどうとかで、今日請求書が来たからコンビニへ払いに行った。

    「ただ払うのもアレだよね」

    そう思って色々物色。すると見つけたジャンプスクエア創刊2号。

    「そうだ今日発売だった。荒木先生が読切描いてるんだった。ジョジョラー(ビギナー)としては読んでおかねば」

    そう思い、立ち読み開始。

    「……めちゃ面白ぇ……」

    やっぱ露伴先生のスタンドが一番いいな。

    とか思いつつ、読後に思う。

    「いや、この読切だけで買う価値あるわ」

    ちなみに来月いよいよ、小林尽の「帰ってきた変態仮面」が掲載される。

    ……たとえばの話だが。

    荒木先生のSBRと、この「帰ってきた変態仮面」が連載なんてことになったら。

    俺はこの雑誌購読するね。

    お財布がどんなにピンチになってもいとわないね。

    いやまぁ、フジリューの新連載がある時点でちょっと揺らいでるんだけどね。

    いまから変態仮面が楽しみだ。

    「それは私のおいなりさんだ!」
    メラ日記TB:0CM:2

    ボーカロイドって可愛い

    2007/12/03(月) 23:03:47

    昨日の分を更新してからの話になるわけだけれども。

    「ニコニコで作業用BGM流しながら作業でもするか」って思ってランキング見てたんよ。

    そしたら発見した「初音ミクの声でロックマン3をプレイ」って動画。


    いやー、俺ってば、初音ミクはすごいとは思うけど、声可愛いとは思えないなーとか思ってたんだけど。

    コレ見てもうごっさ可愛いって思ったね。

    ずっと「にゃにゃにゃにゃにゃ」言ってるだけって言ったらそれまでなんだけどさ。

    可愛いからすべてオッケーって感じ?

    ミク可愛いよミク。



    で、その後BGM聞きながらやってた作業の結晶が、これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁあぁあぁあ!

    071203_002457.jpg

    071203_002546.jpg


    授業に「ゲームCG概論」ってあって、「それではドット絵手描きしてみましょう!」ってなって、お手本のスライムとか描いてたの。

    「終わったら、コレに挑戦してみましょう」とか言われて挑戦したのがチョッパー。もうメッチャ細かいドット。(コレの四倍粗いドットでハロもあるけど省略)

    で、仕上げたのが上のチョッパー。

    まぁそこで満足してやめてりゃよかったんだけども。何を思ったか。

    「色反転させてみようかな」

    ってね。そして後日、紙もらって昨日完成させたのが下のネガポジチョッパー!

    さすがにくじけそうになりながら、根性で仕上げたぜ。

    何が大変かってね、「ホントは塗るところを残すためにはどこを塗るべきか」考えながら作業するのが大変なんだぜ。



    最後は単なる日記。

    授業中の俺の周りって、俺含めて絵描いたりするんだけれども。

    今日は隣の奴(巨乳好き)が初音ミク描いてた。

    「どっかおかしくない?」って聞かれたんだ。

    俺言ったよ。

    「ミクが巨乳の時点でおかしい」って。

    まぁ、それだけのお話と。
    メラ日記TB:0CM:3

    ねこ鍋特盛お持ちかえりぃぃぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃ!

    2007/12/02(日) 21:48:11

    友人が泊まりに来たりすると更新がストップしてしまうのは仕様なんだぜ。



    そんなこんなで、友人呼んで鍋やってた。

    実家からもらってきたカセットコンロを使ったわけだが、便利さに鼻血でそう。

    なんと言っても火力ね。

    ラジエントヒーターではありえない、沸騰の早さ。ガス最強。ガスコンロさえあればもう何も要らない。

    肝心の内容は、まじめなお鍋。

    ハーゲンダッツとか入れない。

    魚介類は入れなかったんで、結果的にとり鍋かな。手羽元と、もも肉と、鶏団子いれたから。

    鶏団子は初めて作ったけど、なかなか美味しく出来て満足。しかしこんなにハンバーグっぽい味だったかしら?

    今度作るときは、生姜を入れよう。おろしがねが無かったから買ってなかったんだよね。

    チューブでもよかったのに。

    次の日の朝(しかし結果的には昼過ぎという罠)には残りのだしを使って雑炊。

    最後まで美味しくいただける鍋が俺は大好きだ。

    こんどはキムチ鍋とかやりたい。

    一人の時も、暖を取るために白菜鍋とか鍋焼きうどんやるのも良さそう。簡単だし。

    なんか、ふと我に返ったときに寂しい思いをしそうではあるね。



    戦国BASARA2 英雄外伝(ヒーローズ)を発売日に購入した俺。

    いや、オモシロスよ。こういったアクションゲーム好きだし。

    片倉小十郎カッコいいし。浅井長政が意外と良かったり。

    で、一番ネタになりそうだったのは。

    お市かねぇ。

    いやもうすごいヤンデレ。いや、デレ無かったかも。病んでるの。

    「長政さま、全部殺したよ……。全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部全部……」

    みたいな感じ。

    コレを、能登さんのロートーンボイスで言われると怖い。

    キャラ性能としては、一つ一つの挙動が遅いけど通常攻撃の範囲の広さが中々いい感じなんだぜ。

    近いうちにBASARAレビューやろうかな。
    メラ日記TB:0CM:2

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
