クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2007/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007/11 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    神・展・開

    2007/10/31(水) 21:28:22

    サンデー今週号の、金色のガッシュの展開がもうめっちゃ俺好みについて。

    鳥肌とか涙とか色々出たりこぼれたり盛り上がったりしてた。

    大ピンチ→今までに無い変化→今まで戦ったり出会った奴らが(ry

    必然的にそうなるってのはわかるけど(ジオルク使ったから)、なんでそこでダニーだろう。

    いや、いいんだけどね。アイツ好きだったから。

    この後ギャグキャラとかも出たらホントすごいけど……。

    普通にそのキャラに対して「マジKY~」とか言いそう。

    手堅くウォンレイとかしか出ないんだろうか。締めはゼオンかな。かな。

    やっぱ俺、王道展開好きだわ。

    鈴木の新連載(名前忘れた)も面白いし。なんか大番長思い出した。

    金剛さんカッコヨス。ヤバイ。惚れる。俺ロリコンなのに。



    そういや今日ハロウィン。

    フランスだったかどっかの国では、ハロウィンパーティーで酔いつぶれて路上で寝ちゃって、死体と間違われたなんて事件があったらしい。

    仮装が死体だったらしいしね。

    しっかし、日本でハロウィンは色々難しそう。

    つい数年前ぐらいまでは、「どっかの国のお祭」ていどの認識だったのが、最近になってフィーチャーされてる感じ?

    つーかそういう風習やって楽しいのは、彼氏彼女持ちだよね~。

    「お前にトリックオアトリート!」
    「ああん、お菓子ないからいたずらされちゃう~」

    とかいってお菓子より甘い夜過ごすんだよ。

    俺とかみたいな奴が「トリックオアトリート」言っても「年中仮装してるみたいなツラのが何言ってんだよ」とか言われそう。

    道端でお姉さんに「トリックオアトリート」言ったらお菓子じゃなくて取調室でカツ丼だよ。

    やるせないから今日はかぼちゃコロッケ買って食ってた。別にハロウィンはかぼちゃ食う日でもない。

    でも、仮装は一回くらいしときたいってのがささやかな本音。

    トリックオアトリート。

    お菓子代わりに拍手とかくれ。
    メラ日記TB:0CM:3

    ポケモンでどこまで純愛できるか不定期に書いて検証してみる・挨拶~プロローグ

    2007/10/31(水) 01:39:53

    最近、萌えっ娘もんすたぁとかいうゲームやってる。

    ポケモン擬人化(可愛い女の子)して、それをポケモンとして使役していくやつ。

    調べれば一発。

    それはいいとして、つまりはポケモン熱再燃というわけだ。

    ちょっと前からポケモンパロの漫画とか読んだりしてて、頭の片隅で「やってみてぇなぁ」とか考えていたわけだ。

    結局は、今日それが飽和状態になってしまった感じ。

    衝動だけで書き始めようと思う。



     幼い頃、ポケモンは友達だった。
     近所に住む研究者、オーキド博士の研究所に入り浸っては、彼のポケモンと遊ぶ日々。
     しかし、事件は起こった。
     それは俺が六歳の頃。あろう事か、俺は野生のポケモンに無用心にも向かっていったのだ。ただ、遊びたい一心で。
     結果俺は怪我を負い、大好きだったポケモンに襲われたというトラウマが残った。
     以来、俺はポケモンに近づくことすら出来なくなった。
     そんな俺の転機は、それから十年後に始まることになる。

    <マサラタウン>
    「サトシ~、オーキド博士が研究所に来て欲しいって言ってるけど」
     いつものように起床した俺は、母親にそう言われてオーキド研究所へ足を運んだ。
    「おはようございます。サトシです……」
     ポケモンの研究をしているオーキド博士。……俺には縁の無い研究なのだが。
    「オーキドのジジイならここにはいねーぞ。ってかサトシ、ポケモン嫌いのお前が何の用だ?」
     友人のシゲルが話しかけてきた。言い回しに少々カチンときたが、あえてそこは無視しよう。
    「そのオーキド博士に呼ばれてここに来たんだけど」
    「俺もだよ。あのジジイ、人を呼びつけといて自分はここにいないってんだからムカつくぜ」
    「俺、探してくる」
    「待ってりゃ来るだろうよ。俺は行かねーぞ」
     そうぼやくシゲルをおいて、俺は研究所の外へ出た。
    「まぁ、呼びつけといてその場にいないってのはちょっとムカつくかな」
     町の外かもしれない。そう思った俺は、うかつにも道路の方へ足を踏み入れてしまったのだ。
    「……?」
     視線を感じた。友好的には感じられない、敵意と警戒心のこもった穏やかじゃない視線だ。
    「しまった……」
     コラッタだ。小さなねずみポケモンだが、油断すれば人間に大怪我だって負わせられる。皮肉にも、俺が昔襲われたポケモンだ。
    「逃げ……なきゃ……」
     駄目だ。目を離せば襲われる。打つ手なしとは、このことだろうか。
    「ヒトカゲ! 引っ掻くんじゃ!」
     突如俺とコラッタの間に割り込む赤い影。異常なまでに伸びた爪がコラッタを引っ掻き、その場に倒れさせた。
    「あ……」
     その姿は可憐でいて、凛とした少女だった。ガラにも無く俺は、目を奪われてしまっていた。
    「危なかったのう、サトシくん」
     振り返るとそこには、オーキド博士が立っていた。



    とりあえずここまで。面白かったら拍手とか感想とかよろしくです。
    小説TB:0CM:3

    朧 MOON NIGHT

    2007/10/28(日) 23:17:26

    朧の前に十六夜ってつくよなって思ってたら十五夜は一昨日だった。それを思い出した朧 MOON NIGHT

    えろいDVDを返しに行ったら、雲がかった月が見えた。つまり朧月。な、朧 MOON NIGHT

    新聞料金払って、「今月で契約切れますよね?」と聞いて「もっと取ってもらえませんか?」と頼まれたので「それ無理」と朝倉さん風に断った朧 MOON NIGHT

    ジャーに残ってたご飯をチャーハンにして食ったらお腹痛くなった朧 MOON NIGHT

    ヒーローと言ったらやっぱり変態仮面だよな。常識的に考えて朧 MOON NIGHT

    「それは私のおいなりさんだ」とかマジカッコいいよね朧 MOON NIGHT

    月刊少年エース今月の付録はエヴァTシャツだから二冊買った朧 MOON NIGHT

    てゆーか変態仮面を原作にした読み切りを小林尽がジャンプSQで描くんだね朧 MOON NIGHT

    そういえば二巻と三巻しか読んだことないや。誰か持ってない?全部で千円くらいで買うよ朧 MOON NIGHT

    なんか変態仮面の話多くね?朧 MOON NIGHT

    Welcome(ようこそ)。言ってみただけ朧 MOON NIGHT

                         __
               |\ ∧ ∧ /   `i
             /|ノ  `´ `´ `vi     |       ___
            l     __    ヽ    |      /    \
           </ ̄ ̄ l水l ̄ ̄\/    |     / お そ  |
            | , --、    ,--、 |   ヽ |    /  い れ  |
            | lへ ヽ  / .へl .|    ヽ|  <   な. は  |
            | |  \|  |/   | .|     |   |   .り.    |
            | |ヽ二>|廾|<二ノ.| .|     |   |    さ .私  |
            ヽヽ.  '|   |   / ∧    |   |    ん の /
             \`ー'  ::::`ー''/ ヽ   |    \  だ  /
        ,, -‐'' ̄''▽\   ::  /||::  ヽ  |l     \_/
     ,, -‐''., ― 、  ヾ, `ー― '  ||:   |::::::〈::l
    . r‐厂(~.二.~)、  ヾ \ /.  ||:   |:::::::::V
    「| |  |`ーイ  ヽ   ||      ||    |::   |
    | | |  ヽ  X   〉::.. ||  ::: ||    |::    |
    ヽヽヽ  ン   /::: :::||  : ||  .....ii::   /
       ̄(()_|/!!:  :::||.  ||   ..::::::  /



    朧 MOON NIGHT
    メラ日記TB:0CM:3

    企画倒れとか何とかかんとかな一日

    2007/10/27(土) 00:29:55

    そういえば俺、今週全部学校行ってる。秋休みなのに。

    水、金はプラスαで、木曜は楽しいイラスト講座ってのがある。

    このイラスト講座、デッサンとかの方を教えてくれる講座で、正直今のところ一番役に立ちそうな講座である。

    昨日はね、ずっと立方体描いてたよ。フリーハンドで。同じ大きさのを三つ、同一平面上にあるように描くってやつ。

    コレはアレだよ。どのくらいの精度で平行な線を描き続けられるかってやつ。

    前の席で受けてた奴の見たら、そもそも立方体ですらない図形とかもあったんで、「あれ?俺上手いの?」とか自信につながったのは内緒の話。

    で、その時「この講座を受け続けるなら、次までに画材をそろえておいてください」とか言われたんで、今日のプラスα始まる前に行っとこうとか思ってた。

    とか考えながらDSやってて。なんかもう「明日から働く」とかいいながらエロゲーやってるニートみたいな状況の中届く、一通のメール。

    「スロットの打ち方おしえて」

    そういや、打つ時は教えてやるとか言ってた気がする。

    そいつもプラスα行くついでだったんで。

    仕方ないから予定キャンセルで付き合うことに。こいつの頼みはいつも突然なのだ。

    駅で合流後、近くのパーラーへ。そこで打ったことは無かったけど、俺は距離をとる。

    エヴァが打ちたいとか言ってたんで、台の見方だけ教えて俺も打ち始める。

    千円投入後、回す。

    そうこうしてると友人(以降、K)も回し始める。

    それを視認したのち、もう千円投入。

    Kの方を見る。

    「何かでてう……ぼーなす……かくてい?」

    恐るべしビギナーズラック。開始五分で確定ですかそうですか。

    だけど7は止めきれない様子。俺もやってみたけど、青7は俺も見えなかったりするのだ。

    結局店員さんに止めてもらって一件落着。

    問題は俺だ。

    三千円目。「あれ? くそっ」
    四千円目。「……」

    四千円目は何か悲しくなってきた。

    一万円と二千円出しても当たらない~♪
    八千円過ぎた頃からなんか悲しくなった~♪

    じゃないけど。

    四千円目のメダルが底を尽きそうになった時、ようやく黄7。

    なんか泣きそうになった。だってあんまり期待してなかった新ヤシマ作戦(※アスカが狙撃担当。エヴァスロ二号機のアスカの駄目っぷりはあまりにも有名)なんだもん。

    たまにはアスカもやるじゃん。

    もちろんこの程度じゃ帰れない。黄7で出たメダルを元手に、再び回す。

    「7止めて~」とK。

    止めてやって、再び再開。

    メダルが無くなった……。

    のにシンクロステージ突入(※別名綾波ステージ。レアなステージで、ボーナス率とか結構高い)。

    ……断腸の思いでもう千円。ボーナス告知。ボーナス確定。赤7。

    ばんじゃーい。

    結局儲けは四千円程度。懐が膨らんだんでいいです……。

    なんか、今日は執念の勝ちって感じだった。いつもはこんな打ち方しないのに。やっぱり初心者のKと一緒で、自分が負けるわけにはいかないとかそういうのがあったのかも。

    昼食後、プラスα授業へ。

    今日のプラスαはflashアニメーション。

    ウチのクラスからの受講者は俺と友人(以降、T)のみ。あとは他の学科の方々がちらほら。

    あらかたの操作説明を受けた後、先生のレクチャーどおりに作っていく授業だったのが……。

    それはガン無視でTとネタflashの見せ合いしてた。

    いや、絵はマウス画のやっつけ絵だけど。

    感覚的にはパラパラ漫画。

    俺は転がってきた玉が途中で爆発して、それを見ていた人の頭も爆発するっての作ってた。持って帰って来てないんで見せられないのがちょっち残念。(べ、別にホッとしてなんかいないんだからね!)

    で、課題的なのやってなかったんで。

    残り五分の超やっつけ作業。

    花が咲く様子的なのを作らないといけなかったわけだけど。

    その辺超やっつけ。

    でもオチつけるのは忘れない俺。

    その花最後に踏み潰してやったさ!



    はぁ。何か今日の日記面白くないぞ。

    まぁいいや。卵ごはん食って寝よう。
    未分類TB:0CM:3

    そういえば「漢」と書いて「おとこ」と読むなんて荒唐無稽なことに違和感を感じたことはなかった

    2007/10/25(木) 02:01:50

    サンデーの新連載が面白かった。

    なんかもう鈴木央クオリティ全開。ジャンプだったら多分20週打ち切り。でもここはサンデー。小学館読者裏切らない。

    もう鈴木はジャンプじゃ描かないんだろうね。ライジングインパクト好きだったのに。

    そういえばあれも多分最後の展開的に打ち切り。ウルトラレッドはどう見ても打ち切り。

    どっちも最終決戦前に打ち切り。集英社は鈴木の無駄遣いしすぎ。



    今日も今日とて昼に目を覚ます。起きた直後にいいともを観る俺。

    「お昼休みはウキウキウォッチング」。ごめん俺今起きた。タモさん、「こんにちわ! そーですね!」じゃないんだ。「こんにちわ! あ、おはよう」なんだ。

    やっぱり爆笑の二人は面白い。

    いいともの後はごきげんよう。ほんこんの面白さを侮っていた自分が悔しい。でも感じちゃう。ビクビクッ。

    てゆーかSHEILAってもう34歳なんだね。見えない。多分今日一番びびった。

    昼食という名の朝食(カップラーメンの残りスープかけご飯)食べながらテレビ観てると、「みんなのごはん」ってドラマの制作風景。

    「美味しいご飯と楽しい食卓」がテーマだってんで出てくる料理へのこだわり的な特集。

    その時のコロッケがおいしそうだったんで今日のご飯はコロッケ作ろうと決意。

    その後昨日言ってた「プラスα授業」へ参加する俺。

    90分のために午後三時から学校行く俺。でも昨日と比べれば。

    先生、やっぱりすごい人だったっぽい。

    内容は、別に手取り足取り教えるような内容じゃなかった。

    「じゃあ早速描いてみようか」って事で紙を渡された。

    水着のお姉さん描いた。

    完成後、トイレ行った。

    戻ってきて絵見た。

    死にたくなった。

    自分で自分を茶化さないと生きていけなさそうだった。だから必死で俺を茶化す俺だった。

    授業も終わって、コロッケの材料買いに行く。

    そういえばジャガイモ潰すアレ。

    その名もポテトマッシャー。カッコいい。惚れる。

    直訳したら「ジャガイモ潰すやつ」。萎える。

    持ってなかったから、それも購入。

    材料も買って帰宅後、調理開始。

    てかキッチン狭い。猫の額。

    猫の額て。実際にそんな広さだったら作業できない。ていうか俺存在できない。だから実際は猫の額じゃない。話のわかる奴だ。

    キッチンが狭いんで、調理は悪戦苦闘。

    いよいよ衣付けの段階になると、小麦粉が舞い散る。

    もうレミオロメンかってくらい舞い散る。

    こなぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃいいぃぃぃぃぃぃいぃ!!

    心まで白く染め上げられる。アッハァァン。

    それでもどうにか揚げまでたどり着く。鍋が小さいから二つずつ。

    完成。食す。味が薄い。

    塩コショウはもうちっと豪快にいってもよかったんだろう。あとニンニクはいらん。ていうかなんか一味足りなかった。コンソメでも入れるべきだったか。

    もともと、あんまりケチャップとかつける方じゃないけど、今日のコロッケはケチャップソース(ケチャップ+ウスターソース)つけながら食ってた。

    そのうちリベンジしよう。

    後片付け面倒だからしばらくしなさそうだけど。

    多めに作ったから、メニューに頭悩ませるのは当分なさそう。

    コロッケなら毎日いける。

    食後のタバコのなんと美味しいことか。吸いすぎ注意。

    ~一言日記~
    「門番少女ちゅうかなめいりん」が頭から離れない。
    メラ日記TB:0CM:2

    ミッションインポッシブルをミッション・イン・ポッシブルって区切って読んでたことあるだろ。俺もだ。

    2007/10/23(火) 21:45:12

    学校ではプラスα授業というものが始まります。
    僕はその中のイラスト講座を受講する予定でした。
    しかし、希望者多数のため、急遽絞込みの抽選会が今日行われました。
    今日から休みだったのですが、そのためだけに学校へ。
    なんとしても受講したかったので、震える手でクジをひくと、当たりでした。良かったです。
    その後は、友人とカラオケに行きました。
    最近頻繁にいくのですが、今日は少し調子が悪くてあまりいい得点率じゃありませんでした。
    要精進ってやつです。頑張ります!


    なんて、今日の出来事をまとめるとこんな感じ。

    俺にもこんな面白みの無い日記を書いてた時期があったね。こらそこ今もだろとか言わない。

    つーことで今日の日記テーマは
    「今日の出来事を比較的面白く書いていこう」

    いやね、「すべらない話」クラスの出来事が、日常茶飯事って人はなかなかいないわけで。

    それに面白いことがあった日しか書かないぜとかだったら、このブログの更新頻度激減ですぜ。

    だいたい、面白いことをそのまま面白く伝えるって難しいわけで。

    「すべらない話」クラスのことをお伝えするために、日ごろの精進って必要だよね。

    おっけぇーい。そろそろ行こうか。我が命に代えてもー。

    -----------------------------
    うちの学校、プラスα授業とか言うものがあるわけ。もうすぐ始まるのね。

    ほら、俺さ、ヘッタクソな絵描くじゃん。それで「うはww俺天才www」とか抜かしてるじゃん。

    もうそんな自分とはセイグッバイしたいわけ。

    日ごろそんなこと考えてたらさ、「プロが教えるイラスト講座」ってのがあるじゃん。

    なんでも、ジャンプで連載してた人が学校いるらしくて、その人にご教授できるとかいう話。

    「え? ジャンプで連載って、"斬"のこと?」とか考えてたんだけどさ。「"斬"は無いわー」とかみんなで言ってたけどさ。

    やっぱどう考えても俺より上手い人なわけじゃん。てゆーか"斬"じゃねーし。

    とにかくすぐ飛びつく俺。ド下手お絵かきにセイグッバイ。手続きさっさと済ませたんよ。

    そしたら昨日、「希望者多数だから、明日抽選会やる」とか言われたんよ。

    俺ピンチだった。日曜にスロットで久々に勝ったばっかり。ツキが無い。当たりを引き当てる自信が無い。

    でもそこ逆転の発想。
    ハズレのほうが少ない→つまり、むしろ少ないほうが当たり→今俺ツキが無い→多いほう引く→ウマー。

    自信取り戻す俺。多分ベホイミ。あと十年は戦える。

    そして今日。決戦の日。気分はまさに石田光成。

    今日から休みだけど抽選会のためだけに学校行く俺。クジ引く五分ちょいのために学校行く俺。

    「今ツキないから多いほう引くさー」とか思ってたけどやっぱこあい。

    誰もベホイミかけてくれない。白魔導師近くにいない。魔導師て。それはFFだ。

    「なんだそんなに受講したいのか」って思われても仕方ないくらい緊張してる俺。

    なんか手とか震えてる。足とかガクガクしてる。手に「貧乳」って三回書いて落ち着く。

    箱からクジ引く。○書いてある。当たり。よかった。

    その後、友人誘ってカラオケ行った。

    こないだ全国採点で調子良かったから、味占めてもっかい始めた。

    ……68点。

    ちょっ、こんな点数ジャイアンでもとらねぇよ実際。

    うん。今日は調子悪いんだ。そうだ。そうに違いない。よし、今日はそういうのやめて純粋に楽しもう。

    「チチをもげ!」

    いや、俺はナイチチ好きなんだよ。ボインボイ~ンとかじゃかぁしいわ。

    めっちゃノリノリで歌わしてもらったけど。

    結局、他にも洋楽とか歌って帰った。枯れた喉にはタバコがいいらしいけど、吸いすぎで逆効果。

    ニコチンでなんか具合悪いし。手からタバコの匂いするし。

    吸いすぎ注意だお。
    メラ日記TB:0CM:5

    ティナよりセリ派の俺が通りますよ(わかる人だけ頷いとけ)

    2007/10/22(月) 23:22:22

    この三日間は色々あったね。

    試験前日なのに「容疑者 室井慎次」観て感動してたり。

    基本情報技術者試験受けに行って、難関の午後より午前の方の出来がひどかったり。(午前で落ちた。間違いない)

    その後友人と合流してスロットで久々に勝ったり。

    具合悪いってんで食事行かずにコンビニで飯買って友人宅で食ってたり。

    久しぶりに自分でタバコ買ったり。

    具合悪いとか言ってる友人がずっと東方やってたり。

    次の日学校なのに友人宅に泊まっちゃったり。

    結局次の日少し遅刻したり。

    ピルクル飲んでたり。(二日で二リットル消費)

    学校で自己採点したら意外と良くて。でも午前はとっても微妙な点数だったり。

    えろい映像作品借りたり。

    帰ってから今までずっと寝てたり。

    晩御飯菓子パンで済ませてたり。

    夏にmolさんからもらった伊勢茶飲んだり。(暑くて飲んでませんでした。今日飲みました。美味しゅうございました)

    こうやってブログ更新したり。

    うん。色々あった。俺忙しい。でも今日から秋休み(夏休みに試験対策の補講があったから)。幸せ。

    ------------------
    さて。知り合いのブログ回ってると、よく見かける「もしもバトン」。

    1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている~

    ってやつね。

    コレ確か俺が八月ごろに前ブログ「緑茶雑記帳」でやったやつで、ソースはリアル友人の雪中さんからもらったやつ。

    で、molさんとかがやってくれてたのは見た。

    めぐりめぐって、いろんなところで行われてるね。

    なんか、面白っ。

    いや、もしかしたら発信源は俺じゃないかもしれないけどね。

    ある程度の場所までたどったけど、行き着いたところでソースは誰って表記が無かった。まぁ、色々面白そうなの見かけたからいいよ。

    自由参加だったのがいつの間にか地雷になってて面白かった。

    ↓当時の回答
    1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
    お持ち帰りぃぃぃぃぃぃ!(レナっぽく)
    2. 歩いていたらサインを求められた。
    苗字と名前の間に☆を入れた筆記体のサインをプレゼント。
    3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
    スクラップにして便利なポケットをお持ち帰りぃぃぃぃぃぃ!(レナっぽく)
    4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
    「これから八十年の生涯を終え、大往生させてくれ」なんてやや頓知で返してみる。
    5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
    愛と欲望の赴くままに豪遊。
    6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
    「うん、そーだよー」って返す。因みに経験ある。
    7. 預金残高が増えていた。
    ラッキーラッキー。
    8. カモシカの様な脚にされた。すでに脚はムキムキなんで。うわ気持ち悪い。
    9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
    「それなんてゴルゴ?」とかいってみる。
    10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
    「あなたを犯人です」って翡翠やってみる。
    11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
    「猫がよかったぁぁぁぁぁぁぁぁあ!」って悔しがる。
    12. 尻の割れ目が消えていた。
    大きい方をする時の心配をする。
    13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
    小型のスパイロボ(DBより)をさがして、「くそったれ!」とか言って気功波。
    14. モナリザがこっちを見ている気がする。
    手首に興奮して○○。(JOJOより)
    メラ日記TB:0CM:0

    心理戦とか好き

    2007/10/20(土) 00:48:49

    踊るスピンオフシリーズ「交渉人 真下正義」観た。先週の宣言どおり。

    面白すぎませんか? 踊るシリーズ。

    ちょいと、ドラマ一話から観てみようとか平気で考えてるよ。

    まぁ、今んとこ一番好きなのは「弁護士 灰島秀樹」なんだけどね。

    イエスイッツ、スピンオフのスピンオフ。でもそんなの関係ねぇ。

    俺を感嘆させるのに、正直アクションとかまったく不要なんだよね。よく出来たトリックと、一寸先は闇ってくらいに先がまったく見えないストーリー。それと王道からほんのちょっぴり外した終わらせ方。

    今日の「交渉人 真下正義」は、そういう観点から観ると高得点。

    出演者の熱演で、緊迫感がこっちまで伝わってくる。

    「心のアクション」とも呼べる交渉シーンとかは観てて楽しいね。

    だから、実写版ネギま!とかの演技は腹立ってくるね。「何だお前ら"演技"を馬鹿にしてんのか」と。単なるモデルとかにドラマやらせるんじゃないよ。見た目とかで役決めるんじゃないよと。

    閑話休題。

    まぁ、結局は「ドラマ」や「映画」にのめり込みつつあるわけで。

    あんまりドラマとか観ないけど、今期の月9「ガリレオ」は観てみようかと思ってた。でも第一話見逃した。ショックがデカイ。

    踊るシリーズを観て、「日本の映画も捨てたもんじゃないな」なんて思えてる。

    斜めに見ていた事柄を、まっすぐ見られるようになる瞬間ってのは自分が素直になったってことで。

    斜に構えて色々いちゃもんつけるようなクソガキよりは、万倍マシなんだなぁと、この年齢で気づくわけ。

    今の物事の見方をもっと前に実践しておけば。

    もう少し違った人生も歩めたに違いない。

    ま、あの時のクソガキ(俺ね)がいたからこそ、今の俺がいるわけなんで。

    こういった後悔とかその他もろもろを超えて、人格ってのは形成されていくものなんでしょね。

    結局は。

    「ニヒルに物事を捉えたら、人生損しまっせ」
    メラ日記TB:0CM:2

    日本水銀党だとかなんとかうるさいけど。

    2007/10/17(水) 22:30:44

    もうさ、水銀燈俺の嫁って事で解散しねぇ?

    こうもたくさん党員がいてくれると、正直嫁が困惑しちまうんだよな。

    粉雪歌うくらいは許してやるからよぅ。

    な?

    じゃ、俺はコレ書き終わったら嫁と風呂入ってくるから。

    ちょっ、わかってるって。すぐ済むから待ってろって。


    ゴホン。嫁が待ってる。手短にいこう。いく気ないけど。

    苺熱が再燃しているわけで、やったことあるようでやってないことしてみよう。

    「四巻に載ってる質問に答えてみよう」
    Q1・生年月日、星座、血液型は?
    十月四日、てんびん座のB型。
    Q2・好きな食べ物は?
    ラーメン、スパゲティ、冷やし中華
    Q3・嫌いな食べ物は?
    豆ご飯、柿。
    Q4・千佳について一言
    声優が千葉さん。千葉さん補正でむちゃんこ可愛いぜ。
    Q5・伸恵について一言
    嫁に来い。好きなタバコの銘柄はケントです。
    Q6・アナについて一言
    能登可愛いよ能登。アナ可愛いよアナ。
    Q7・茉莉について一言
    だから茉莉ちゃん結婚してください。
    Q8・美羽について一言
    実際にいればウザいだろうけど話読む分にはこいついないと始まらないよね。
    Q9・朝起きてまず何をする?
    寝過ごしたかどうかを目覚まし時計見て確認。
    Q10・夜寝る前にすることは?
    DS。最近はスパロボWやってる。
    Q11・好きな映画は?
    踊る大捜査線、ゴースト、耳をすませば。
    Q12・くせは?
    ちょっと考え事したり困ったりすると頭バリバリ掻く。
    Q13・もし100万円あったらどうする?
    パソコン買い換えて、サブノート買って、欲しいゲーム買って、余ったら貯金。
    Q14・占いは信じる?
    情報番組のとかはあんまり信じないけど、誕生日占いとかは割と信じる。
    Q15・明日地球が滅亡するとしたらどうする?
    最後まで信じないんじゃないかなぁ。
    Q16・いちばん幸せなときは?
    美味しいもの口いっぱいにほおばってる時。
    Q17・無人島で一人っきり。何を持ってく?2つまで
    えーと……水銀燈と蒼星石。
    Q18・もしも1つだけ願いが叶うなら?
    優れた容姿の男や女になれる薬。なくならないの希望。
    Q19・生まれ変わったら何になりたい?
    エロゲーの主人公。
    Q20・この漫画(苺ましまろ)の最終回はどうなると思う?
    茉莉ちゃんと俺の結婚式。伸恵とはその前。アナとはさらにその前。千佳とはそのまた前な。

    いやぁ、不毛なことしてる俺気持ち悪い。

    ネタが無いんだ仕方ない。
    メラ日記TB:0CM:0

    夜寝付けなくて困っていたから夜の飲み物をジャスミンティーにしてみた。とても美味しい。すべてのジャスミンティーに感謝。だから茉莉ちゃん結婚してください

    2007/10/17(水) 00:08:08

    早くもテンプレートを変更する俺。

    可愛かったんだ。仕方が無いじゃないか。

    ----------------------
    ↑コレなら見えるね。

    さて。タイトルであらかた書いちゃって、書くことがない。

    ていうか今俺の頭の中を占領している「おっぱい」って単語は自重してくださいお願いします俺ナイムネが好きなんです「おっぱい」なんて言ったらそれこそ巨乳のことみたいじゃないですかやめてくださいよ時代はなんでもコンパクト化していく時代なんですから。

    まぁ、学校で「おっぱい」って言った回数がいつもより多かったからみたい。

    休み時間に下の話しかしないからいい加減思考回路もエロ重視になりつつある。試験前だろしっかりしろ。だから模試でひどい点数取るんだよ。六時まで居残りって何だ。

    専門学校にしては、厳しいね。それが他の専門学校と違ったところなんだけど。だからそんじょそこらの大学より厳しいって評価らしいけど。

    -------------------
    なんか苺ましまろ読むのが久しぶりで、いろいろ忘れてたからフレッシュな気持ちで読めたり読めなかったり。

    前までは茉莉ちゃんだったけど、最近伸姉。

    おっかしいなぁ。俺ロリコンなのに。

    茉莉花ってのは、ジャスミンのこと。だからタイトルで茉莉ちゃんに結婚を申し込んだりしてみたけど、伸恵も嫁に来い。

    ケント派だけど、セッタンも我慢する。

    ていうか俺の周りマイセン派が多いんですけど。

    どうでもいいか。

    ----------------
    何やらTBSがまたもや叩かれている模様。

    次はあれ。初音ミク事件。

    アッコにおまかせで特集組まれたんだけど、内容がだんだん単なるオタクのバッシングになったとかいうもの。

    まぁ一般のオタクに対する風評ってのには半ばあきらめている部分があるわけだけれども、ここまで軌道を変えて叩かなくてもね~ってのが意見。

    「的を得てるというか上手いというか」って思ったのが。

    「在日がどうとかの人種差別には敏感な一方で、同じメディアがオタクを差別するのはどうかと思う」って意見。

    ちょっと嬉しかった。えへへ。

    しっかし、ここんとこホントにニュース的な話題には事欠かないね。

    ---------------
    未だに方向性が定まらない。

    そろそろ、引っ越してまで自分は何がしたかったのかを考えなくちゃね。
    メラ日記TB:0CM:5

    時事ネタと近況と酒とタバコと女と部屋とYシャツと私と酸素と日光と汚れちまった俺をやさしく抱きしめてくれる人の温もり

    2007/10/15(月) 21:33:31

    帰宅後、ボーっとガレッジ×ビレッジ観てたらニュース速報。

    「なんだ殺人か? どうして人はこうも簡単に人を殺すのかね。同じ種族やねんぞ。てめぇの都合でそれを殺したらうんたらかんたら」なんて道徳的に憂いでいると、違う模様。

    「亀田大毅の一年間ライセンス停止処分」と「父・史郎のセコンドライセンス無期限停止処分」

    なんかぁ……吹いた。いや、ちょうどゴリも面白いことしたし。川ちゃんパンストかぶってたし。

    「やっぱりこうなるかぁ」とかも思ったけど、もうちっと重くてもよさそうなものでは?

    大毅はまぁいいかな。初犯(?)だし。でも父親は、協会からの処分二回目ですぜ。

    あとコレはさっき知ったわけだけど、肉親がセコンドになるの駄目らしいね。もう何年やってんだって話だけど。

    協会側も再三注意してたけど、ことごとく無視し続けてたらしくて。

    いや、二、三回目くらいで強行手段に出てもよさそうだけどね。

    一応コレだってルールじゃん。で、ボクシングってスポーツって括りで間違って無いじゃん。

    ボクシングとかの格闘技はさ、特にルールを厳守させないと単なる喧嘩になっちまう。

    そういう意味でもボクシングを冒涜した親子なんだね。

    えっと、まだ第三者視点? 感情的になってない? 見てて気持ちいい文章? おっけぇーい。

    で。

    自分が亀田嫌いなのもあるんで、批判文章読んでニヤニヤするのが好き。

    それとは別に、芸能人のブログ見るのも結構好きなわけで、毎日更新が嬉しいキングコング西野の「西野公論」にも亀田の話題。

    「切腹コールした時点で、大毅と同じレベル」

    少しハッとなった。「切腹しろ!」なんて「ムチャクチャな」事を言う時点で、「負けたら切腹する」なんて「ムチャクチャな」事を言った大毅と同じレベルだったりするわけだ。

    ……みたいな解釈でいいのかは知らん。

    子供が観てるのだ。その姿を。
    『切腹コール』で盛り上がる大人の姿を。
    何も知らない子供が。

    なんて書かれちゃったら。感情だけで批判するのもアホっぽく思えてしょうがない。

    ところでキングコング、今年のM-1出るっぽい。少なくとも西野は意欲満々。あのスピーディーな漫才好きだし、あまりキンコンの漫才観たことないんで楽しみ。

    ……決勝残らないとこっちの目にも留まらないわけだけど(汗)



    ↑この線、携帯からだと見えないのね。ハイフンの集合体にしようかしら。

    昨日ゲーセンにて。

    友人と待ち合わせしていた俺は、ふらふらとUFOキャッチャーへ。

    ヘッタクソなんでしないけど、気になる景品。

    あれね。おっぱいのとこが柔らかいフィギュア。アレのエヴァのやつ。

    その台に、「触ってみ」ってな感じでおっぱいだけ置いてあった。

    触って、一人でニヤニヤ。

    周りの目は気にならなかった。

    だから俺にとって、molさんの行動(molさんのブログ参照)は勇者でもなんでもない。

    同志やん。



    今日コンビニにて。

    ジャンプ立ち読み。

    ちゃんとハンター×ハンターは載っている。それだけでなんか嬉しい。

    そんなことよりBLEACH。

    ペッシェとドンドチャッカがかっこよすぎた。アレか? 二人だと十刃にも劣らない戦闘力を持つとか持たないとか、そういった設定なのか?

    ネリエルも、そういや残魂刀解放してなかったね。(あれ?ノイトラもじゃん?)

    いやぁ、俺ってばBLEACHの展開大好き。

    どんなに中二病マンガとか言われてもさ、せっかく男の子なんだし、こういった展開に燃えないと損だって!

    同じ理由でワンピース好き。

    ワンピースは、技のネーミングセンスがかなり良い。頑張れ。超頑張れ。
    メラ日記TB:0CM:2

    まぁ、撃たれたからなんだろうけど。

    2007/10/14(日) 01:10:39

    休みってのは、こういろいろ緩むじゃん。

    だから俺の今日の起床時間午後一時。まだ眠たかったけど、お腹減ったからしぶしぶ起きた。

    飯はスパロボしながらポテチと緑茶で済ませた。食生活偏りすぎ。泣けた。

    食ってたら二時回ってた。行動開始した。

    新しい眼鏡欲しかったんよ。視力また落ちてきたから。

    その旨は二日前に(亀田の事が嬉しくて)親に電話した時に伝えてたから、振り込んでもらってた眼鏡代下ろして買いに行った。

    手数料105円取られた。盲点だった。昨日行けばよかった。後悔した。

    で、目的地は眼鏡市場。

    いや、路上で眼鏡をグラム幾らで売ってるとかそういう市場じゃねぇよ。何なんだそのパラダイスは。

    まぁ知ってるだろうけど、全商品レンズ付き18900円の良心的な眼鏡ショップ。

    しかも取り扱いフレーム数常時1000超。眼鏡好き垂涎の聖地。

    俺も感動した。泣けた。泣かなかったけど。男の子だもん。

    最初着いてからフレーム見てたんだけど、店員さんが来たんで、今日変えるって伝えたら奥で視力検査することになった。

    店員さん美人。柔らかな物腰。丁寧な対応。おっとりした感じ。年上のお姉さんの良さを改めて実感した。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    最近の視力検査スゲェ。スゲェハイテク。でも大事なところは黒スプーンだった。黒スプーン作った人偉大。頑張れ。超頑張れ。

    度数も決まって(また結構上がった)、フレーム選び。

    今回はセルフレームの赤にしたかったから、そのコーナーで選別開始。

    店員さんがトレー持って、いろいろ教えてくれる。健気。超健気。年下の俺に対しても超健気。年上いい。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    六つくらいあった候補から四つに絞って、悩む。

    「コレでもちっと色が明るかったら即決なんですよ」
    「少々お待ちください」

    倉庫の方に行く店員さん。一人で選別再開する俺。

    こうほのよっつ みんなちがってみんないい めがねだもの
                             はるじをん

    いっそ全部で作っちまうかなんて予算オーバーなこと考えてたら、差し出される一つのフレーム。

    顔を上げると、痩せ型長身の眼鏡マンな店員さん。

    自分の嗜好にベストマッチ。眼鏡マンナイスチョイス。

    店員さん戻ってきた。いくつか持ってきてくれたけど、肝心の明るい赤が無かった。つー事で眼鏡マンチョイスのフレームに決定。

    もって来てくれた店員さんに悪い事した。年上なのに。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    「一発!」

    そう言って不適に笑う眼鏡マン。かっこよかった。惚れそうになった。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    後はレンズの種類決めて、製作。25分のスピード仕上げ。早い。めっちゃ早い。完成まで二日とかかかる業者頑張れ。超頑張れ。

    ついでに眼鏡クリーナーも買った。使い続けることにより、埃とかつきにくくなるらしい。すげぇ。でも誇りは心にずっと持ち続けていようと思った。

    帰るとき、店員さん出口まで見送ってくれた。エレベーターのボタンも押してくれた。サービスが行き届いてる。店員の鏡。年上いい。眼鏡だし。俺ロリコンだけど。

    帰りに松屋で飯食って帰った。デミたまハンバーグ定食美味。



    夜は踊る大捜査線THE MOVIE2観てた。踊るシリーズにはまりつつある。

    予告で観てた名台詞が良かった。

    別にタイトルのようなことは思ってない。そんな表面的な観方しか出来ない人じゃないつもり。

    来週はスピンオフ二作。絶対観る。
    メラ日記TB:0CM:2

    いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいぃぃっ!

    2007/10/11(木) 21:35:34

    よっしゃぁ! 内藤勝ったぁ!

    無言で会場を後にする亀田ざまぁwww

    アレね。日ごろビッグマウスなだけに、負けるととっても恥ずかしい。

    ていうか減点されすぎて吹いた。

    セコンドからも「投げろ!」って聞こえてきたし。

    いやもうそれなら総合行けよ……。

    なんか、試合後インタビューで「負けてへんよ! 審判おかしかっただけや! 実力じゃ勝ってる」とかホント言いそう。

    「勝ったとか言いたいなら俺をKOしてみろや」とか。うん。もうホント言いそう。

    ここまで思考が読める人もなかなかいないね。

    まぁ、仮にリターンマッチとかして、その時にあの態度が改善されてれば、少しは見直すかもしれない。

    明日の朝の情報番組(俺めざまし~スッキリ!派)での亀田のインタビューが今から楽しみ。

    今日はまったく小ネタなし。歓喜の衝動で書いてるっぽい。
    メラ日記TB:0CM:0

    ごあいさつ

    2007/10/10(水) 23:16:52

    いやまぁ、アレって日記編集なんだけど。

    blogriでいままでやってて、パソコンで編集してたんだけども。

    blogriのブログって、どこまでも携帯用なわけね。

    パソコンで見たら真ん中しか使ってねぇよ。的な。

    で、今こうしてパソコン使ってるから自分のブログをパソコン表示した時の両サイドの空白がもったいない!とか思って、パソコンでも携帯でも見られるFC2にしてみた。

    なんというエコ精神。そして"・"と"。"をよく間違える俺。

    まぁその。だから今、何を書くべきかがよくわからない。

    ありきたりな挨拶で、「つまらんブログ」とか思われるわけにもいかねぇし。

    アレだよね。第一印象ってすごく大事。

    「ただの人間に興味はありません」とかスゲェインパクト。

    でも実際に自己紹介でコレやると中学・高校生活がリアルタイムなのにセピア色っていう不思議な現象が起こる。

    アレってスゲェ不思議。みんな俺なんていない人みたいに振舞ってる。

    俺空気。でも、だからといってスカート捲りとか女子更衣室にスネークとかしたら、「クラスの変な人」から「学校の変態」にクラスアップする。

    そしたら空気どころの話じゃすまない。ていうか席が無くなる。

    ライフの「君の席ないからwww」とかじゃないの。自分のクラスに席が無いし、この学校にも籍がない。この籍は運動場の真ん中から持って来れない。

    なんか俺上手いこと言った。

    だから第一印象とっても大事。ていうかトラウマ思い出させるんじゃねぇ。

    「お前いくつだよ」とか言われそうな文章書いてるけど、ピチピチの十九歳。一週間前に誕生日迎えた。スガシカオの「19才」聴いた。泣いた。

    まだ誕生日プレゼント受け付けてる。断らない。ドンと来い。



    こんな感じの文章書いていく。新規読者待ってる。

    せーの、メランコリック!(荒ぶる鷹のポーズ)

    挨拶。今考えた。
    挨拶TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
