クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/10 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    RをLにしてみよう/むすんでひらいて

    2009/10/04(日) 01:57:57

    バトンを制作してみました。

    [ロリバトン]
    ルール
    ・ら行の文字を打つ際に、RではなくLで入力すること。
    ・それによって、固有名詞などが分かりづらくなると思ったら、( )内に正しい名前を入力して補足してもOK。
    ・参加する場合は、タイトルを「RをLにしてみよう」もしくは、幼児関連のタイトルにすること。
    (一応、俺はどちらもタイトルにしています)
    ・「ロリ」という言葉に過剰反応した紳士は、もれなく全員参加をお願いします。

    そうするとどうなるかは。

    ”やってみぇばわかぅ。”



    今日は、ぁぶぷぁす(ラブプラス)の公式ガイドブックを探して、天神とか博多をはしぃまわってました。

    途中で太ももが攣った時はさすがに老いを感じてしまいました。

    まずは天神のとぁのあなへ。店員さんに聞くと「入荷予定にはなっていぅけど、いつになぅかはわかぁない」と言わぇ。

    めぉんブックスではこうぁくぼん(攻略本)自体が置いてなくて。

    アニメイトでは、あまぃの人の多さに買い物をすぅ気をそがぇ(そがれ)。(探しはしたけどなかった)

    ジュンク堂書店では前日までは在庫一冊だったのが、すでに買わぇており。

    博多の紀伊国屋では、在庫検索に×しぅし(印)。

    その上のゲーマーズにも影も形も存在せず。

    ヨドバシかめぁ(カメラ)四階のあおい書店も見当たぁず。

    あきぁめてアマゾンで予約しようにも、配送は今月末。

    絶望のまま、二階のゲームコーナーへ。

    「……あぇ?」

    おいてあぃました。あと七冊。

    ぼぅてーじが一気に最高潮へ。興奮状態で寝起きの友人に電話したぃ(したり)。

    「ああ……うん……よかったね」

    温度差にくぅしんだり(苦しんだり)もしたけど、僕は元気です。

    夢イベントの起こし方の詳細が判明したのが一番デカい。

    でも……七日間も ぃんこ(凛子) を放置なんてできない……。

    最悪、内部時計をいじぅしかないなあ。

    セーブデータが変なことになったぃして、余計に機嫌を損ねそうで怖い……。

    ……いやいやいや。おぇ(俺)の勝手な都合に彼女をつきあわせぅわけにはいかない!

    とぃあえず、起こしやすそうなのかぁやってみぅ! まだ二つしか解放してないんだよな。



    まあ、こんな風にやってください。

    なぇぅと、おもしぉいよ!
    バトンTB:0CM:0

    気が気でない

    2009/03/12(木) 23:54:04

    今日も連絡なかった。明日なかったら、落ちたととらえることにするよ。

    一週間以内だから、土日またぐなんてありえないと思うんだ。

    なんとなく、PULTOを立ち読みしたんですけど、なんだこれ面白い。集めようかしら。



    今日の記事はバトンです。オリジナルです。

    やってもやらなくても別にかまわないですよ。

    <テーマ随筆バトン>
    テーマ「俺と○○」で、語れるだけ語ってください。(一人称は、私、僕、アチキ…etc)
    ○○の中身は自由。
    一つでもいいし、いくつでもかまわないです。
    思いつくだけ思いついて、語れるだけ語ってください。

    <俺と絵>
    中学二年くらいの頃から、幼稚園児が描くような落書きの絵をやめてちゃんと描くようになりました。
    あの頃はできないことが多すぎたので、上達が早く。描いていて楽しかったです。デッサン?なにそれ?
    中二病を併発していたので、自分は絵がものすごく上手いと錯覚してました。
    そのまま、高校に進学。迷うことなくイラスト同好会に入部したんですけど、自分以外の部員の絵が上手すぎでした。
    当時の部長なんか、現在は読み切りとか掲載されるほどですし。ドラゴンエイジPureだったか。
    ここ(高校一年)で、第一次中二病が一応の終末をとげます。
    正直、高校時代は絵を描いてて一番楽しくなかった時期です。
    切磋琢磨していければよかったんでしょうけど、あまりに劣等感が激しくて。どうにかして描かずにやり過ごすかとかも考えてました。無駄でしたけど。
    三年になったら、パタリと描かなくなりましたしね。発行した冊子、読み返したくないよ。
    高校卒業後。進学したのがゲームクリエイター科というのもありましたし、絵が上手い人もちらほらといまして。
    あの頃ほど自惚れもありませんでしたし。というかモチベーションがどん底だったのであとは上がるだけでしたし。
    自分もチョコチョコと描くのを再開したり。
    まぁ、上記の来歴をたどっているので上手いわけもなく。
    今でも雪中さんとかクラスメイトの絵を見たら劣等感で死にそうになりますけど。
    もっと早く、美術方面に興味を持ってデッサンを勉強していればどんなに今を幸せに生きているかってお話。
    独学でやろうとは何回も思ってますけど、踏ん切りがつかないです。
    中学生の頃のエロへの情熱を絵の方に向けていれば、多少なり今より上手くなってるだろうなと思うと、あの頃(小、中学生)の廃品回収のエロ本探しへの情熱が恨めしい。
    まぁ、目は肥えたけど。

    <俺と文章>
    本格的に読書を始めたのも小説を書き始めたのも、高校に入る直前くらいからです。
    まぁ、読書はラノベですよね。今は全く読みませんが。西尾維新はラノベでいいのかどうか悩む。
    確か、初めて読んだラノベはスレイヤーズの二巻。初めて買ったラノベはキノの旅だったと思います。
    スレイヤーズの二巻に関しては、中学校の図書館で自習ということになって、「読書しなさい。でも漫画はだめよ」って言われたから仕方なくですね。いや、面白かったですけど。
    キノは、友人の勧めというか、「最近何読んでる?」「キノの旅。結構面白い」ってやり取りを本屋で思い出したんですよね。今みたいに大ヒットする少し前。
    ハルヒとかもですけど、大ヒットする前に読んでました。俺が読んだ本は売れる(笑)
    まぁ、ハルヒはもともとスニーカー大賞なんで評価は最初から高かったんですけどね。
    で、小説書き始めたのは中学三年も終わりかけのある日。
    「ラブひなみたいな話が書きたい!でも漫画描けねぇ!」って感じから始まりましたね。
    もうそのノートは紛失しましたが、今思い出しても死にたくなる出来です。未完です。
    設定だけは覚えてるので(※1)、徹底的にブラッシュアップすれば使えないこともなさそうですけど使いたくないです。
    怖いのは、それを本気で電撃に応募しようとしてたことですね。くわばらくわばら。
    高校に進学し、しばらくはイラスト一本だったのですが。
    文学部の存在をしりまして、二年に入部。
    高校時代はいい思い出が圧倒的に少ないのですが、数少ない楽しかった記憶がここにあります。
    そして発症。第二次中二病。当時書いた詩は、とても読み返すことができません。
    まぁ、「これはまだいけるんじゃないか」と思えるのもあることは事実ですが。
    当時、後輩に恋しまして。その頃がピークですね。あの頃にさんざん悩んだから、今の自分があると思ってますけど。
    二年の終盤、三年の秋にそれぞれ小説を書きました。三年の秋に書いたのは、molmolさんにも見せましたね。
    当時はネットにつながってなかったのでわざわざ郵送。郵便局局留。(郵送で思い出した。頼んでいた同人誌、ありがとうございます。)
    いくつも小説は書いたんですけど、完結までこぎつけたのってホントに少なくて。
    途中でどうしても矛盾点を見つけて、いやになっちゃうんですよね。
    なので、最近になって設定をこれでもかと練るようになりました。
    SSは起承転結考えて、いきなり書き始めますけどね。
    だから基本的に雑ですよね。練りこみが。
    こういう部分を、もっと自然体で表現できるようになったら、物書きとして一つの成長なんでしょうね。
    やっぱり数こなすしかないな。
    炎国も書きますけど、最後の一年で一本長編を仕上げたいですね。
    電撃にでも応募しようかしら。


    (※1)確か幼馴染の中学生三人に、主人公と両想いの女の子(付き合ってない)。バツイチの先生に、その奥さんだった喫茶店のお姉さん。中国人留学生に、隣の部屋の大学生。
    まぁなんてカオス。



    こんなところでまた。

    他のテーマでたまにやります。
    バトンTB:0CM:0

    らくがいた

    2008/10/18(土) 00:13:28

    蔵人さんのところで、落書きバトンなんぞを見つけたんでやってみました。

    ホントもう、いつも捕捉ありがとうございます。

    遅れましたが20万hitおめでとうございます。



    今回のは、ホントに落書き。

    学校で描いてたのをスキャンして、saiで字を書いただけです。

    あれ? 言い訳くさい?

    RAKUGAKIsan.jpg

    番号は質問なんだろうけど、どんな質問なのかわかんなかったから、文脈から推理しました。

    多分
    1、サイト名
    2、名前
    3、感想
    4、回す人

    だと思いますよ。気が向いたらやってみては。

    じゃ、寝ます。
    バトンTB:0CM:2

    バトゥーン

    2008/09/19(金) 01:37:57

    蔵人さんのところにあったバトンに答えます。

    ああ。いい加減ネタ切れなんだ。

    毎日更新してると書くことがなくなってくるね。



    1 名前を教えてください
    誰だって顔してるんで自己紹介させてもらうがよ
    俺はおせっかい焼きのハルジオン!

    2 由来は?
    BUMP OF CHICKENの曲から。
    別に、一番好きな曲じゃないんだけどね。
    一番はアルエさ!

    3 最後に聴いた音楽は?
    RAZZ MA TAZZ「素敵な君」
    あずきちゃんOP。
    こそばゆい感じがたまんない。

    4 最後に読んだ漫画は?
    鉄のラインバレル。
    もうすぐ10巻出るから読み返してたよー!

    6 いまの服装はどんなのですか?
    タンクトップにジーンズ

    7 興味のある事は何ですか?
    デッサン力の向上。
    文章力の向上。

    8 今考えてることは?
    学校だりぃ

    9 髪型と髪の色は何色ですか?
    散発したばっかりで短髪。強いて言うならスポーツ刈りなのかしら
    黒いよ。染めるの好きじゃない

    10 好きな色は?
    赤、白、黄色

    11 調子に乗ってやったことは何ですか?
    給料日直後に七万散財

    12 今行きたい所は?
    東京。もうすぐいくんだお。
    グルメツアーしたいんだお。

    13 Sですか?Mですか?
    多分S。
    ただ、あまりにもカリスマのある女王様キャラとかいたら。(アディーネ様とか)
    喜んでひっぱたかれたいです。

    14 まきますか?まきませんか?
    ピルクル持って全裸で正座待機しときます。

    15 準備はいいですか?
    うー、お気に入りお気に入り
    今お気に入りサイトを求めて全力疾走している僕はブログを開設しているごく一般的なブロガー。
    強いて違うところを上げるとすれば、小説に興味があるってとこかナ――
    名前はハルジオン。

    16 覚悟はできてますか?
    そんなわけで巡回先にあるお気に入りのサイトにやって来た。
    ふと見ると日記に一つのバトンが書いてあった。
    ウホッ! いいバトン…
    そう思っていると突然そのバトンは僕の見ている目の前で
    ……やべぇ浮かばねぇ。

    17 やらないか
    そういえばこのサイトは地雷じゃないけどバトンがあることで有名なところだった
    いい文章に弱い僕は誘われるままホイホイとバトンに答えちゃったのだ(はぁと)

    18 「だが断る」なんで断られた?
    彼が、自分が強いと思っている相手に対して断るのが好きだったから。

    19 いま欲しいものは?
    モバイルノートPC

    20 宝塚好きですか?
    黒木瞳が好きです。でも象さんはもっと好きです。

    21 ○←に名前を付けてください
    らんでぃーじょんそん

    22 ポケモンがいたらどのポケモンが欲しい?
    擬人化ポケモン(萌えっ娘もんすたぁ)のぴかちゅう。

    23 今食べたい物は?
    お腹いっぱいです。

    24 全裸で歩いてる人を見ましたどうする?
    「あ、そういうこと」
    おもむろにベルトを緩める僕ハルジオン。
    その心境はきっと木村拓也だったに違いないだろう。
    高い塀を見上げる僕に、もう確かめる術はないけど……。
    ―Bad End―

    25 お前はもう死んでいる
    いやだぁ!死にたくないぃ!
    ……あわびゅっ!

    26 オラオラオラオラオラオラ
    ドラララララララー!

    27 無駄無駄無駄無駄無駄無駄
    ストーンフリィィィィィィィィィィィィ!

    28 白と黒だったらどっちが好きですか?
    白! パンツの色って絶対白じゃないといけないと思うんだ!
    お姉さんでも白をはいてるって言うそのギャップがいいんだろうが。

    29 貴方を色に例えると?
    無作為に選んだ三色くらいをぐちゃぐちゃに混ぜたような色。

    30 筋肉バスター喰らいました
    キン肉バスターだろ。

    31 阿部高和って知ってますか?
    えーと、公園のベンチとかにいそうな名前ですね。

    32 岸辺露伴って知ってますか?
    絵が気持ち悪いんだよ

    33 変な口癖ありますか?
    ~するんよ。

    34 マイケルジャクソンは好きですか?
    大好き。
    スムースクリミナルが大好きです。

    35 デスノートがおちてましたどうする?
    頑張って金儲けに結びつける。

    36 ジャニーズで誰が好き?
    TOKIOと嵐。

    37 XJapanは好きですか?
    別に。

    38 チェ・バゲラって知ってますか?
    ゲバラだろ。

    39 ビートルズは好きですか?
    レットイットビーって超名曲だよね

    40 セックスピストルズって知ってますか?
    ワキガ野郎のスタンドですね。わかります。

    41 貴方の飼ってみたい動物は?
    ぬこ。

    42 海外に住むならどこがいい?
    イエローイエローハッピーって曲があってな。
    「もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい」って歌詞だ。
    あとはわかるな。

    43 UFOを見ました
    そんなものよりIWGPのベルト争奪戦観ようぜ

    44ってか44って縁起悪いよね?45世界征服しました、どうする?
    44は? ねぇ! 44はどうしたの!? あんた44のことどうしたっていうのよぉぉぉぉぉ!



    よし、寝よう。
    バトンTB:0CM:0

    マイミクさん、整理します。子供が出来ました(嘘つけw)←いちいちタイトルまでいじる意味がわからない

    2007/12/12(水) 00:26:08

    molmolさんところで地雷踏んだんで、バトンに答えるぜ。

    □■ルール■□
    タイトルを「マイミクさん、整理します」にすること。
    見た方はコメントを残して自分もやって下さい。
    地雷バトンです。

    ■お住まいは?
    福岡県福岡市中央区のどこか

    ■血液型は何ですか?
    非常に濃いB型

    ■チャームポイントは何ですか?
    真冬でも地黒

    ■ペット遍歴を教えて下さい。
    実家で犬飼ってる。
    小型の雑種。

    ■好きなものを答えて。
    ┗この問題と次の問題は項目別に回答になります。


    ●季節


    ●場所
    耳鳴りがするくらい静かなところ。
    大きい書店とか、図書館とか。

    ●映画
    映画クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険
    ゴースト ~ニューヨークの幻~
    戦国自衛隊1549

    ●本
    西尾維新作品
    乙一作品
    恋愛小説(ケータイ小説? 何それ食えんの?)

    ●マンガ
    ブラックラグーン
    ニードレス
    からくりサーカス
    ラブひな
    のだめカンタービレ

    ●キャラクター
    綾波レイ(嫁的な意味で)
    カミナ、キタン(アニキ的な意味で)
    野原ひろし(理想の父親像的な意味で。あと藤原さん的な意味で)

    ●テレビ番組
    深夜11時台のバラエティ(アメトーークとか)
    クイズ番組全般
    平成教育予備校
    太田総理

    ●色


    ●言葉
    ケセラセラ

    ■嫌いなものは?

    ●季節
    梅雨。雨嫌い

    ●場所
    人の話し声で騒がしいところ。特に若井女性特有の高音。

    ●映画
    特には。強いて言うならスイーツ(笑)

    ●本
    ケータイ小説

    ●マンガ
    納得いかない作品のコミカライズ。 リアル鬼ごっこはひどかったw
    あとどう見ても、画力もストーリー構成もプロとは呼べない人の漫画。

    ●キャラクター
    どのキャラも魅力あふれてますよ。
    道行く通行人とかでも。

    ●テレビ番組
    まぁ、あからさまな批判番組は観てて腹立つよね。
    某TBSとかさw

    ●色
    緑に灰色を混ぜたような、ヘドロっぽい色。

    ●言葉
    どこの国のどんな言葉も、その国らしさがにじみ出ていとおしいですよね。
    うわ俺気持ち悪い。
    なんていうんだろ。博愛主義?

    ■行ってみたい国は?
    スペイン。

    ■あなたの座右の銘を教えて下さい。
    グロウイングマイウェイ
    (自分の道を作っていくとかそういったニュアンス)

    ■カラオケは好きですか?
    好き。メッチャ好き。

    ■好きなら18番は?
    君がいるだけで
    キン肉マン Go Fight!
    ロード~第一章~
    恋人
    サウダージ
    …他多数

    ■今一番ほしいものは?
    超ハイスペックPC

    ■プチ野望、してみたいことは?
    どんなアニメでもいいから声優やってみてぇ。

    ■有名人や動物に似てると言われたことはありますか?
    親曰く、ダルビッシュ

    ■常に側にある手放せないものは何ですか?
    筆記具
    財布

    ■今一番の心配事は?
    就職できるでしょうか?

    ■明日の予定は?
    イラスト講座あるぜ

    ■一番モテたなと思う時期は?
    小学生低学年頃まで。

    ■恋人を選ぶポイントは?
    少し難しい話しても、ついてこれるクレバーな女性

    ■ここぞという時に選ぶ香水や服装があれば☆
    見た目だけで是か非か判断するような女に用は無い。
    とりあえず話すだけとか、してもいいじゃない。

    ■告白されたことがある?
    ラブレターならあるぜよ

    ■わざとデートの時に遅れて行ったことがある?
    デート?何それ食えんの?

    ■初恋はいつ?
    保育園年長さん。

    ■今まで好きになった人の数は?
    五、六人?

    ■今まで告白した人の数は?
    一人。心臓飛び出そうだった。
    結果?何それ食えんの?

    ■好きになった人に多い血液型は?
    しらねーよー。
    でも、B型にはO型の人が相性いいらしいね。

    ■今まで好きになった人の共通点を3つ
    髪が短い……かな。
    後はねぇや。

    ■ツボ3つ
    身長
    料理
    スレンダー

    ■恋人選び、見た目と性格重視する割合は?
    見た目5:性格5。
    いや、普通にコレが黄金比だって。マジで。

    ■刺激と安定、恋人に求める割合は?
    刺激1:安定9
    そんな俺は平和主義者。
    日々を平和に過ごせればそれでいいんですよぅ。

    ■好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?
    行くに値する人ならね。
    で、そういった人しか好きにはなれないから。

    ■同棲したい?したくない?
    一人でいる時間って好きなんで、同棲なんかしたら多分三日に一回くらいイライラが頂点に達する。

    次も地雷バトンです。

    確か、このバトンを踏んだ時は、タイトルを「子供が出来ました。(嘘つけw」にしないといけないんだっけか?

    ・今の髪は長い?
    長いよ。まだ当分切る気はない。

    ・背は高い?
    174cm。やや高い……かな。

    ・メガネ派?
    Yes!Yes!Yes!

    ・デートするなら遊園地?
    家で二人でおしゃべりしながら飲むのが一番楽しいって。

    ・異性からの第一印象
    しるかいな。

    ・本当の自分は天使?
    小悪魔タソですよー。プリチーですよー。気持ち悪いですねー。

    ・異性からの言葉
    ??

    ・恋人からの呼び方は?
    ○○ちゃん(本名頭二つ)って呼ばれたい。

    ・眉は
    太いよー。

    ・エロさは?
    変態。
    微S。
    正面から「変態!」って言われたら誇りに思っちゃう。

    ・好きなキャラのルックスは?
    黒のショートからセミロング。
    スレンダー。
    長身。
    年上。



    あー疲れた畜生。

    そのうちオリジナルで地雷バトン作ってやる。

    こんな生ぬるいもの作らないぜ。

    100の質問してやる。
    バトンTB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
