クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    ホーム


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    [ババア…]世界樹3攻略日記[妹キャラだったのか……]+普通の日記

    2010/04/18(日) 23:01:33

    第四階層で雷魚に怯える毎日を送っております。

    そんな日記の前に、ここ数日の出来事を書いときます。

    金曜
    言語実習がついにポインタに突入する。
    苦手意識に押しつぶされそうな中、ポインタの真理がぼんやりと見えるハルジオン。
    「そうか。そういうことだったのか」
    彼の眼から、すでに迷いは消えていた。残されたのはポインタを受け入れようとする気合のみであった。
    しかし次の単元に目を通し愕然とする。
    そう。配列とポインタの応用である。
    C言語のキモとなるところであるが、彼にとっては鬼門であった。

    土曜
    同室の先輩に誘われ、夕食へ。
    焼肉を奢ってもらえる人間とは勝ち組であるのだなぁとしみじみ実感すると同時に、昼食が遅かったこと。そして多めに食べたことを後悔せずにはいられなかった。
    食後、ボーリングへ。酒の入った体に運動が辛い。
    3ゲームを終え、腕が萎えているのをひたすら感じていた。

    日曜
    右腕の反応が悪い。というより筋肉痛である。
    気にせず、秋葉原へ。
    専門時代の友人と会う約束をしていたのだ。
    といっても、何をしようと決めていたわけでもないので、ブラブラ。
    目的をしいてあげるとするなら世界樹カー。
    世界樹の迷宮とは何の関係も無いタピオカジュースを販売している、販促イベントのようなものである。
    買った商品に応じてコースターがもらえるのだ。迷わずすべて購入。したかったのだが。
    一つ売り切れているのだ。悔しかった。
    残りの四つはすべて購入。友人と二杯ずつタピオカジュースを飲む。
    当然のごとく腹を下す。
    しかし、アトラスモバイルに登録してスタッフさんからタッチペンと液晶クリーナーをもらったので幸せ。
    ついでに、メッセサンオーに展示してある日向さんの色紙を撮影。ああ、欲しい。
    アップは……めんどいので後日。
    ギルドカードの配布やってたんだよな……ああ、悔しい。
    すれちがい通信をつけっぱなしで歩いてたので、気がつくと20枚くらいギルドカード交換してました。
    一人ネタギルドというか、キャラ名で遊んでたので笑かしてもらいました。
    帰宅後、チャーハン作ってから龍馬伝を見る。
    武田鉄矢はやっぱりいい演技しやがる。



    さて。

    第四階層にたどり着きました。

    ファランクスのレイナが引退しまして、ショーグンのシズネが加入。早くも一軍として活躍しております。

    刀が買えるようになるまでは、ゾディアックのマリーがレギュラーメンバーを張ってくれてました。

    貴重な属性攻撃役なので、1.5軍なんですがね。

    うちのモンクのツバキを、モンク/バリスタにして育てなおすか検討中。今のままだとパンチが足りない。

    そしてウォリアーの存在価値を疑い始める。

    瞬間的な爆発力なら、ゾディアックのほうがあるんすよね。

    決して固いわけでもないし。いまいちパッとしないといいますか。剣だからかな。

    クジュラから何かアイテムもらったときに、ちょっとした昔話されたんですが。

    あれって元老院のババアのことだよね……?

    まさか妹キャラとは恐れ入りました。

    けっこうな美ババアなので、おばあちゃん孝行したいと思います。

    イザユケボウケンシャー!
    世界樹3TB:0CM:0

    [ルート分岐だと?]世界樹の迷宮3攻略日記[せっかくだし俺はババアにつくぜ]

    2010/04/08(木) 23:00:56

    世界樹攻略日記の前に、近況でも。

    なんか最近、南浦和の方の物件を見まくってる自分がいます。

    ヤバイ。一日も早く引っ越したい。

    せめて15万は貯めないとね。

    夏のボーナスが、一時金って形で出るらしいから、それを当てにしてます。いくらぐらいだろ。10万は行くだろ。

    あとは、研修終わった後の配属がどこになるかで、決行するかどうかも分かれますね。

    まぁ、とにかく都心にもう少し近づきたい。

    一時間は……遠い。

    GWは、3、4日と秋葉原に二泊する予定です。

    せっかくなんで、思いっきり遊びます。

    ネカフェにするか、ビジネスホテルにするか。そこが分かれ目である。



    さて。

    やってきました第二階層。

    優しいオニャノコだと思ってたオランピアたんが、本性を顕にし始めております。

    どっちにつくのか決断するときが来るらしいんですが、ショーグンを作れるようになりたいのでババア側につきたいと思います。

    パイレーツの必要性を感じなくなってきたので、パーティー差し替えやろうかな……。

    あと、やっぱり今回簡単ですね。

    1より難しくて、2より簡単なのが理想型なんですけどね。

    1と同じか、以下ってところです。

    そういえば、モンクの拳マスタリーにバグがあったらしいんですが、使わない方向で頑張ります。

    つーかスキルポイント振りなおしちゃってるから、今更わかっても遅いんだよ……。
    世界樹3TB:0CM:0

    【たぶんしばらく】世界樹3攻略日記【コレが続く】

    2010/04/04(日) 22:04:55

    金曜の夜から攻略を始めております。世界樹の迷宮3。

    身構えてたほど、手応えはない感じでした。

    序盤は一番簡単じゃないの? 今回が。

    属性攻撃出来るキャラを入れてないので、ここからだんだんしんどくなるんだろうなー。

    バリスタかゾディアックで1.5軍作らないとなー。

    一軍の五人。若干育て方をミスってる気がするので、休養させてスキルポイント振り直そうかな。

    それでレベル5下がっちゃうんだよね。序盤にこれは痛いかなぁ。



    属性攻撃担当不在のまま、不安を残しつつも第一階層はクリアしました。

    シノビのスキル「忍法・陽炎」が便利すぎるんですな。
    モンクに血返しの法、ウォリアーにアヴェンジャーをつけておけば、分身がやられたときにそれぞれTP、HPを回復出来ますから。
    さらに、攻撃被弾率が下がりますし。
    シノビ固有スキルで分身をだすコストも低いですし。
    一パーティーに一人は書かせない。それがシノビです。
    あ、俺のシノビはポニテのお姉さんシノビです。若干筋肉質なのがいいよね。

    そして、今までのパラディンのような役に当たるファランクス。
    攻撃面でも頼りになるんですな。
    なにげに雷属性の属性攻撃スキル持ってるし。
    今のところどっちつかずなんですが、ここから攻撃よりにするか防御よりにするかが悩ましい。

    モンクは…メイスを装備させているのに、拳マスタリーを上げまくっているので、早いところスキルポイント振り直しをするべきだろうか。
    攻撃型モンクとして、もう一人作ろうかなって考えてます。おじいちゃんを。
    やっぱり武器なしだと弱いけど、なんかこう、ロマンがあるよね!
    すこし調べると、今回は「回復役必須にしたくない」というコンセプトがあるようですね。
    だから回復役がいると、手応えが微妙にないのかな。

    ウォリアーは、剣士タイプで頑張ってます。
    一応、ファランクスが槍で突攻撃。モンクがメイスで壊攻撃。そして、ウォリアーが剣で斬攻撃担当です。
    ランページで、六体とかで出現した敵を一網打尽にすると楽しくてしょうがない。
    補助スキルが、結構デメリットとかもあって面白いです。
    攻撃力上げて、HP減るとかいう、ポケモンでいうとこの「はらだいこ」みたいなスキルもあるし。

    パイレーツは、銃持たせてもっぱら後衛です。
    素早さがシノビの次に高いので、速攻決めたいときはラピッドファイアとかが重宝しますし。
    固有スキルの「トリックスター」の性能が良すぎて、すごく取り回しが楽なジョブです。
    あーそれでも、パンチ不足は否めないかな。
    ダークハンターのようなポジションですね。



    この五人パーティーに愛着があるので、一人でも抜けて欲しくないんだよなー。

    でも属性攻撃はこの先必須だろうなー。

    ううん。悩ましい。
    世界樹3TB:0CM:0

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
