クラブ・メランコリー

小賢しい事を考える頭のオンオフ切り替えができるようになりたいお兄さんのブログ

全記事一覧 << 2017/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/05 >>


プロフィール

ハルジオン

Author:ハルジオン
こないだ22歳になったけどアイコンは「20歳」と表記されたままのお兄さん。

もう永遠の18歳でいいよ。
あ、それだと酒飲めない!

twitter

    follow me on Twitter

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する


    --/--/--(--) --:--:--

    スポンサー広告

    でも今日の事書かない

    2010/06/13(日) 18:43:48

    <金曜>
    「何事も全力でやれば伝わるのだなぁ。というお話」

    その日はかねてから企画されていた、新人歓迎会の日であった。

    幹部の方々や先輩社員。

    現状会う機会もあまりない人たちと飲める。

    そう考えると、ここのところ毎日のように酒を飲んでいる

    酒好きハルジオンは浮き足立つ思いであった。

    しかし、懸念している事情が一つ。

    おそらくわりとどこでもやりそうなことではあるが

    新入社員による一発芸が、この会社でも求められていると言うのだ。

    酒は飲みたい。しかし下手なことやって滑りたくない。

    なんという二律背反。

    一発芸をしなくてはならないと知った時から

    胃にポッカリと穴が開いてしまったような錯覚に苛まれ続けた。

    そして無常にも訪れた当日。

    ハルジオンは覚悟を決めた。

    宴は開始してから一時間が経過しようとしている。

    「昭和ライダーの変身ポーズを解説付きでやります」

    彼は幹事の先輩社員からのフリに応え、やることを宣言した。

    ・・・
    ・・


    結論から言おう。

    ウケた。

    声を張り上げ、全力でやったらウケた。

    そして残りの新入社員全員による女装組体操はややスベった。

    ピン芸すごい。

    そう確信した瞬間であった。

    此の話はこれで終りとなる。

    なんのことはない。

    ただ、これだけの話である。



    「夜は短し歩けよ乙女」を読んでいるんで、少しだけ文体を「先輩」調にして書いてみました。

    一人称じゃないけど。

    面白いです。「夜は短し歩けよ乙女」。

    今は、アニメ業界的には「四畳半神話大系」の方がタイムリーなんでしょうけどね。

    アニメ観ないので知らん。

    コレ読み終わったら読もうと思ってますけど。

    かなり前に出た小説なんですね。「四畳半神話大系」。

    森見登美彦の作品を読んでいると、大正ロマンテイストの作品を書きたくなる不思議。

    ちょっと考えてますし。

    学生帽っていいよね。

    ……あれ? これって葛葉ライドウ?

    コレにとどまらず、田山花袋とか読んでると、あの時代辺りの文体を真似た小説を書きたくなります。

    つか、文体の勉強になりまくりです。

    センスが欲しいぞ。

    前に言ってた一日一ネタも、ものの見事に三日で終わったし。
    メラ日記TB:0CM:2
    コメント

    そんなことより,京都で飲み歩きしましょうよw
    偽電気ブラン……
    molmol #-|2010/06/13(日) 19:17 [ 編集 ]

    ヒント:京都に行く金がない

    電気ブランを飲んだことが無いんで
    偽物もへったくれもないなぁ……。

    専門時代まで、拳とは親指を四本の指でくるんで握るものだと思ってました。
    おいらってばナチュラルボーンおともだちパンチ使い。
    ハルジオン #WCSj23LI|2010/06/15(火) 22:09 [ 編集 ]
    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://youutu.blog122.fc2.com/tb.php/487-c16940a3

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Copyright(C) 2006 クラブ・メランコリー All Rights Reserved.
    Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
